ごはんの日記

ごはんを綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日のごはん

はい、朝から不調。朝から不調なのに予定外のヘルプの仕事。 無印バウムと、目玉焼きにチーズ、ハム、昨日の残り。食べてから二度寝。 昼は、ケンタッキー食べてるー。 合間に沸き起こる希死念慮をイヤホンで封じ込み。

8月29日のごはん

おはー。なんかテンション高く、家事が捗って、朝ごはん。今日は、4枚切りのヤマザキロイヤールブレッド。でも私は本来超熟派。 冷凍庫の残りの、生協の青森アップルパイも食べてしまおう。青森行きたいなー。 久々弁当 起きて30分で制作、、、頑張った! 卵…

8月28日の日記

また朝から月末恒例下腹部絶不調で、トイレと膀胱との、せめぎ合いです、、、休みたいけど休めない。なぜなら今日は、すでにお休みの人が多くて人手が足りないからですチキショー! パンと、ハムと、林檎すりおろしの入ったヨーグルトー。 昼財布忘れたヤバ…

8月27日のごはん

絶望の振替出勤 とりあえず朝食じゃん。(残りの春雨カレーと、カレーコロッケがオカズ) 昨日食べたスイカも、置いておこう。青森小玉スイカ。キュッと甘くて好き 空き時間に家に帰ってきて、スーパーの弁当食べるー。焼きそば&天丼の炭水化物祭り 夜は、これ…

8月26日のごはん

はたらきたくないねー。 朝は、昨日の残りの春雨入りキーマカレー食べて、昼はジャッキんドーナツで、ドーナツ食べてますなう、、、。ドーナツ生地がムチムチしてて甘すぎずで好きなんだ、、、。オリーボレーンが大好きなんだ、、、。 夜は、残ってたカレー…

8月25日のごはん

おはー。休日なので、旦那とオープンピタパンサンドパーチー。 具は、 キーマカレー春雨入(ピロシキ風狙ってみた) ゆで卵、ゆで海老、トマト、アボカド、ハム、玉ねぎ、目玉焼き、レタス。 ピタパンは生協で買った冷凍のやつ。 カレーチーズたまご。 ペッパ…

8月24日のごはん

おはー。今日は、ちゃんとパンです、 グリーンスムージーとか。 昼は、丸亀製麺。オクラの一本揚げ、ちゃんと火を通してね。スジスジで噛みきれませんよプンスカピー。 夜は、ゴーヤチャンプルと、鰹のタタキ、冷凍クリスピーポテトフライ。 食後に、青森の…

8月23日のごはん

おはー。今日昼から出勤なので、朝からゆっくりー。 朝からカレー、チーズかけて食べました。 食べ終わると、スパイス効果で、お腹ポカポカです。 間髪入れずに「早めの昼ごはん」と称して、チャーハン。 夜ごはんは、ジャークチキン(SBのスパイス揉み込むだ…

8月22日のごはん

おはー。慌ててお弁当つくるー。 昨日のカレーをパスタにあえて。 フライは、陸奥湾ホタテのフライ。 卵焼きと、きゅうりのピリ辛和え。 同じメニューで朝ごはん。 仕事の 空き時間にマクドのマフィン。 (写真無し) 夜ごはんは、なんか、こんな感じで、 鶏の…

8月21日のごはん

おはー。三連休の後なんて、もう仕事行く気ゼロですよ。 朝ごはん。昨日作ったサータアンダギーと、目玉焼き。と、グリーンスムージー。サータアンダギーは、ミックス粉で作るので簡単ですが、いかんせん、一袋で17個も、こぶし大のサータアンダギーが出来る…

8月20日のごはん

おはー。 昨日の、ブチ撒けパスタで、何ちゃってカルボナーラです。横にシャキッとコーンを添える。 今日も休みなのでダラダラ過ごしますねー。 打首獄門同好会「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」 - YouTube 打首のシャキッとコーンのCMバ…

8月19日のごはん。

おはー。あー。月曜仕事だるー、だるー、、、あっ!今日休みもらってたわー!うっかりしてたー。と、打首のフローネル的展開。二度寝サイコウ!二度寝サイコウ! 朝ごはん、冷凍のピロシキと、アップルパイ解凍して食べる。フルーツは、桃とメロン。 余った…

8/18サマソニごはん

日曜出勤の旦那さんに、弁当。 一緒にサマソニ行くはずだったのですが残念! 可哀想な旦那を見送って、 嫁は張り切って6時出発で、いざ、舞洲です。 なぜならamazarashiが11時に出るからです。 朝イチの8時半のシャトルバスに乗るのだー。 サマソニアマザ感…

8月17日のごはん

お弁当 カボチャ煮、卵焼き、人参サラダ、ポテトサラダ、豚肉と野菜炒めかな。 唐揚げとか。 旦那が誕生日なので、ミトンのケーキとか。 ミトン閉店、泣くー。甘酸っぱい、パッションフルーツのムースが乗ったケーキ、美味しかったです。

8月16日のごはん

これを、朝ごはんと信じるか信じないかは、あなた次第。カレー。 お弁当。 夜もカレー。金沢カレーに感化されて、フライとキャベツ盛ってみる。

8月15日のごはん

おはようー。でも朝ごはん撮り忘れました、、、。パンと目玉焼きとハム、キャベツサラダにコーヒーで、いつも通りー。 食後に、金沢土産の、チョコようかん。私は好きな味。ホワイトチョコようかんより、こっちのがカカオのほろ苦感が羊羹にマッチしてて、う…

8月14日の日記

朝ごはん撮り忘れたから、夜ごはんね。 カレーです。甘辛ー。 夜中に一人で梨を食す。

8月13日のごはん

おはー。朝ごはんボリューミー。 ホタテこはんと、作り置きの、豚バラトマト煮、サラダ、きんぴらです。 今日休みだから、一日中寝てて、気がついたら旦那帰ってくる1時間前だったので、お好み焼きー。

8月12日のごはん

おはー。旦那に弁当。 昨日の豚バラトマト煮、ポテトサラダ、人参炒め、炒り卵、ミニ肉まん。 朝から、茄子たまごチャーハン。醤油と、おかかで味付け。 夜ごはんは、串カツとサラダと焼きナスと、なんか残り物ですね、、、写ってないけど、シャケの塩焼きと…

8月11日のごはん

朝ごはんー。ポテトサラダと、パンとか、昨日の惣菜の残りとか。 南港で金麦とか(パトレイバー展に行った帰り) 天満橋でカレーランチとか 夜は、買ってきたパンとか。 夜中は、豚バラ肉のトマト煮作ったりとか。

8月10日のごはん。

土曜日ー。 朝食パンとかー。 昼食パンとかー(たぶん海老カツバーガー) 夜はダメ人間なので惣菜系

8月9日のごはん

朝 やる気の無いふりかけごはん。ゆかりの姉妹商品「あかり」は、ピリ辛タラコ味で美味い。 ライフのメロンパンが、スタンダードなクッキー生地に戻って再びリピーターに。ここ数ヶ月「表面がアーモンドの香ばしいザクザククッキー生地に変わりました!」っ…

8月8日のごはん

朝ごはんパンー。 オカズたっぷりー。 でも食べ終えると悲しくなるのー。 何故って仕事に行かなきゃいけないからー。 今日も、急に朝に電話かかってきて、ヘルプで仕事1件入ったからー。休憩時間減るやん?ワシも体調不良で休みたいっちゅーねん。 そのヘル…

8月7日のごはん

今日こそ起きられないと思った。起きてはいるんだけど、体が動かないみたいな。薬も飲み続けてるからか、効かないよー。 5時に起きて。いったん朝ごはん食べるんですが、食べたあと悲しくなって、二度寝したら、もう起きるのがつらい。逆算して、お風呂はい…

8月6日のごはん

休みなので、ホテルの朝食ビュッフェをイメージして大盛りでー。前からたのしみにしてた、明治屋の大瓶の甘夏ママレードを開封けたので、これから毎日朝はパン食です。ママレード見たら買っちゃうから、まだ色々な瓶たちが控えてますので、頑張って消費しま…

8月5日のごはん

おはー。働きたくないねー。朝5時からセミ鳴いてるねー。 朝昼兼用。今日は昼食べるヒマ無いから多めに中華丼っぽい物食べますね。 うっかりウトウトしてたら、旦那帰ってくる20分前だったので、慌てて海鮮焼きそば&冷凍の玉ねぎフライ。あとテキトーにー鯖…

8月4日のごはん

今日は夕方から、ふた仕事あるので、ゴロゴロしてます、、、。 チキンライスに、目玉焼き乗せるね。 そのままバナナの、チョコ入っててパリパリのやつ。 ダラダラ昼ごはん。 ふた仕事終えて、お好み焼きと、プリプリ小腸焼き。 ももとメロン、バナナ食べてお…

8月3日のごはん

昨日の残りのしめ鯖とトロロに、椎茸の佃煮乗せて朝ごはん。 土曜日の写真は、これで終了ー。 昼は、パン食べて 夜は、友達と鳥貴族で焼き鳥食べました。

8月2日のごはん

おそよー。 朝はシチューかけごはん。ごはんが所々 茶色いのは、お焦げですよ。ウチ鍋で炊いてるから、、、たまにお焦げる(失敗)。あんまり好きくない。 昼は、帰ってきてカレーうどんのルーかけたごはん。(メロン青森産) 旦那が帰ってくるまでに、ビビリ(メ…

8月1日のごはん

こんばんはー。 朝は、ごはんに何か麻婆ソースみたいなのかけて食べて、昼はケンタッキーのチキンフィレサンド食べて、夜は写真撮ったのでコレ。 シチューと目玉焼きサラダと、伏見唐辛子の甘辛とキュウリな。 ごはん食べ終わったら日付変わってるの辛い。 …