ごはんの日記

ごはんを綴ります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三色丼

鶏そぼろ(中華味噌味)と卵とピーマンで三色。

鰯の梅煮

健康に気をつけて。鰯とか鮎とか食べるよ。あとポテトサラダと、タコのアツアツごま油かけ。

カレーとサラダ

たぶんダンナの実家カレーです。甘い系です。

蒟蒻と豚肉の味噌煮とか

蒟蒻と豚肉の味噌煮 チキンカツ卵とじ 厚揚げの大根おろしのっけ 大根サラダ です。蒟蒻の味噌煮は、結構生姜が効いててうまいですよ。

揚げ物祭

ドンドン太っていくよー。

梅田のつけ麺屋さん

豚骨魚介系だったような。スープに野菜の旨みが出てて、スープ単体で飲むと、なんかカレーっぽかった*1です。 *1:玉ねぎの旨み?

人参サラダとか

ジャガイモに明太子ディップ乗せたり、人参サラダ付け合せたり。 アルトバイエルンのグラン、超ウマイっすねー!お高いけど!皮が厚すぎず、噛んだ途端に肉汁プリジュワです!

台風ギャング

大阪のラーメン屋さん。エビの混ぜそばを食べました。ちなみにこの日で閉店されました…涙

シソバター牛丼

バター醤油で肉を焼いて、仕上げにアホほど紫蘇を入れます。肉が少ないのは、だれかさんがケチったからです。 あとは温野菜のマヨディップ(アンチョビと明太子のツーパターン)です。

タラコスパ

焼肉用の味付け豚肉と野菜を炒めたのと タラコスパゲティ。ボウルにバターとタラコ、レモン汁、少々のおろしニンニクを入れて、茹で上げたパスタをブッこんで混ぜ混ぜ。仕上げにオリーブオイルをかけます。バター多めだけど、レモンの酸味のおかげかサッパリ…

ナポリタン

賞味期限切れのケチャップを使い切る。野菜の具沢山ナポリタン

ハンバーグとか

ハンバーグと無印のスープ、豆ごはん、ネギマのカルパッチョ(和風)キャベツとチクワの胡麻酢和え

ミスド

モチモチした新発売のドーナツが美味しかったです。パイドーナツは、まーふつうかな。

スープ餃子

スープ餃子と炒飯、ブロッコリーとじゃがいもの炒め物

餃子とか

餃子とホタルイカと厚揚げに大根おろし乗っけ。

カレー

だんなカレー。(ジャワカレースパイシー使用)

グランフロント「シティベーカリー」

クロワッサン、クッキー、ビスケット(スコーン?)、梨と生姜のマフィン。 クッキー、マフィンも思ってたより甘すぎず、サクサクー!生姜と梨の組み合わせが意外と美味しかったです。クロワッサンはしょっぱめでプレッツエルみたいな味。でもうます。

フルスロットル出勤で週1休みな上に、なんかスゲェシフト*1言い渡されて白目剥いてる今日この頃…いかがお過ごしでしょうか?掴んだ金は全て雑貨と飯につぎ込むぜ!あとこないだの人間ドックの結果が笑えなくてオラ今からムネがワクワクすっぞ! *1:家を出る…