ごはんの日記

ごはんを綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のごはん

朝ごはん。麦ご飯のお握りと、昨日の惣菜の残り。お吸い物。デザートに、オレンジコンポートのチョコソースかけは、川津さんの100文字レシピ。お茶を一口飲んだだけで、何も言わなくても「オレンジルイボスティー?」と当てる旦那の女子力ぇ、、、。 昼ごは…

6月29日のごはん

朝は、麦ご飯にトロロと、無印の玉ねぎスープ、りんご人参ジュース。 昼は食べてない。(午前中ギリギリまで仕事、自宅にとんぼ返りして身なり整えてライブ参戦) 夜は旦那が買ってきた惣菜祭り。ライブ終わって帰ってきても、まだ9時まわってない幸せ〜。語彙…

6月28日のごはん

写真無いけど。朝無印の紅茶バウム食べて、昼、フードコートで丸亀のぶっかけと稲荷寿司食べて、夜カレーライス食べました。明日のライブに備える。

6月27日のごはん

引き続き下腹部絶不調ですが、それより上部の胃腸は大丈夫、、、なのでモリモリ食べるマン。甘い寿司が好きで稲荷寿司、卵巻き寿司など。食べて薬飲んで寝て治すマン。 夜ごはん。残り物と、青森天然ハマチでー。

6月26日のごはん

え?今日朝食べたっけ?(絶不調) 確か、無印の塩キャラメルバウムを食べて出勤して下腹部絶不調と戦いながら今帰宅して、昼ごはんっつーか夜ごはんじゃねーかコンチクショウ!!と、洗濯ぶん回しながらDVD観て発散してる20時前、、、。写真のコロッケサンド…

6月25日のごはん

朝ごはん。冷蔵庫の残り物(ジャガイモ揚げ蒸し焼き、ゴボウサラダ、トマトマリネ、トマトとニラミンチ炒め、キャベツと豚肉ソース炒め、冷凍庫から発掘した残り物(オニギリ、コロッケ、リンゴたっぷりシナモンケーキ。) 先週パン屋で買って忘れてた、バスク…

6月24日のごはん

昼ごはん、コロッケ屋の弁当が夕方で350→175円の破格プライス。ここ、オニギリも美味しいです。 夜ごはん、グラタンと、昨日買ったウィンナーとローストビーフ切り落としと、何やかや冷蔵庫の残り副菜と、残りパン。

6月23日のごはん

朝ごはん。朝からゴボウサラダとトマトマリネと、じゃがいもの揚げ蒸し焼き作りました。うまー。 伏見のコートレットさんに、大人のお子様ランチを食べに行きました。ヒレカツとハンバーグとエビフライとクリームコロッケー。うまーす。 夜は京都駅界隈のパ…

6月22日のごはん

ウバー。働きたくない。 仕事終わりに食べた。クリーム入り揚げパン。だいたいの物は揚げると美味いんすよ(デブの定言) 夜は焼肉しましたねー。先週の半額肉、冷凍しといて助かったぜ!肉1枚に付き野菜5口ぐらい食べるぜ!

6月21日のごはん

夜ごはん 昨日のカレーを出汁で伸ばして、天かす乗せました。天かすはデブの味方!天かすは友達!(ダメ人間) さらりと本日の青森成分は、めばるの刺身。

20日のごはん

最近朝にガッツリ食べて、目を覚まそうと思ってるんすけど、ガッツリすぎて逆に眠くなるっつーね、、、。朝から素麺に、残り物のカレーと海老マヨかけて食べました。 夜ごはんの、前に、ピヨ子印の蒸しパンを食べました。確か、夜はカレーつくりました。

6月19日のごはん

はい、絶不調です。起きたけど、頭グラグラしてました。ヤバイ、目を覚ますためにも、何か作って食べなきゃ、、、でも食欲ないわー。 とか言いながら、朝からチャーハン。 昼の激務を耐え抜いて、こりゃ、あのスーパーの芋天でも食わにゃ、やってられんわ。…

6/18のごはん

昨日炊いたご飯が、失敗して芯が残ってしまったので、お水を足してお粥風にしました。トッピングに、甘い炒り卵、ぬか漬けのみじん切り、ワサビ海苔、ジャコ、明太子など。お粥めっちゃススム君で、結果、二杯食べてしまう。 食後の本日の青森成分は、「青森…

6/17のごはん

朝ごはん、冷蔵庫の残り物を乗せたらボリューミーに、、、。ハンバーグ、唐揚げ、ポテサラ、ぬか漬けです。お茶沸かしそびれてて、ウィルキンソン炭酸ティー。これ、めっちゃ紅茶味(無糖)なのでオススメ。 昼弁当、唐揚げ弁当に、さらに鮭おにぎり、、、1度…

6/16のごはん

朝ごはん。 昼ごはん。つけ麺 たけ井。 夜ごはん、パンと海老マヨと、アサリの酒蒸し

15日のごはん

朝ごはん 最近朝チャーハン率高くない? だんだん、魚焼きグリルで食パン焼くの、おっくうになってない? (トースターが壊れて1ヶ月、、、) 激務を乗り切るために、空き時間で好きなパン屋さんでパンを買う。フリアンディーズの卵サンドが食べたかったのです…

14日のごはん

炊き込みご飯の残りと、残り物の常備菜と、鶏肉の賞味期限がヤバくて、騙し騙し臭み取り(牛乳)→味付けスパイス多め味付け濃いめで、朝から揚げた唐揚げ。今のところ、お腹壊してないから大丈夫と思われ。今日は朝から唐揚げとメバルの煮付けを作って燃え尽き…

13日のごはん

12日と13日の夕ごはん、同じでーす。力尽きて、ボイル牛スジ使ったカレーでーす。

12日のごはん途中。

朝からチャーハン 昼弁当2人分 休み明けだわ、寝起き最悪だわ(悪夢ー。)仕事行きたくないっすねー。なんか、また、新しいとこ行かなあかんし。 まじ行きたくないわー(オヤツ食べるとか余裕だなオイ。ストレスが過食に向かうタイプだな)

6月11日のごはん

ずっと気になってた「りんご食パン」を購入したよ。方向性はレーズン食パンみたいな感じ。りんごの蜜煮も入っていて、生地にもリンゴ果汁が入っていて、ほんのりリンゴ味で甘くてうまーです。 旦那の弁当は、ウィンナー、ハンバーグ、竹輪と野菜炒め、切り干…

6月10日のごはん

変わりばえしませんが、トースト。 ウィンナーが、シャゥ=レンチン師匠の、シャウエッセン期間限定辛口です。ピリ辛うまー。 ひじき煮、切り干し大根、きんぴらごぼう、ハンバーグ、目玉焼きですねー。ひじき煮は、少し梅干し風味。最後の青森ゴボウを使い切…

6月9日のごはん

朝ごはん 残ってたスープを、あんかけにして卵とじ丼&カボチャサラダと、ねぶた漬と、加賀の棒ほうじ茶 昼ごはん 冷蔵庫の残り物乗せごはん キンピラ、唐揚げ、ねぶた漬、カボチャサラダ、大根と人参を鶏肉で炊いたもの。←これ長らく残ってた鳥手羽元の肉を…

6/7のごはん

旦那が帰ってくるの遅いので魚屋で買った たまごばかり入った寿司パックを食べてた。 やー。今日疲れたし焼きそばとかお好み焼きでいいや、、、と思ってたんですが、「あっ!今日、魚屋で青森産の水カレイ買っちゃったよ!」と、慌てて甘辛の煮付けにした次…

6/5のごはん

仕事が忙しくて、「空き時間で寿司食べる、寿司食べる、、、」を呪文のように唱えて回転寿司食べに行った。 サーモンの一貫のヤツが、青森産だったので、青森成分をチャージ!うまー! 夕ごはん疲れ果てて、オムライスにカレーかけただけになりましたねー。

6/4のごはん

ダメ人間なので、朝からガッツリ食べます。 (写真の日時が4日の朝6時だったので記憶違いでは無いはず、、、。)唐揚げとか手羽元とか、どんだけ鶏好きかと。 昼になったら春雨と挽肉で、大豆入りの甘辛い丼を作り 夜は、その甘辛い春雨を生春巻きの皮で包んで…

6/3の、ごはん。

ジャックインドーナツの オリーボーレーン! フワッと、しっとり生地に、ドライフルーツが入ってて、うまままーい!

6/2の、ごはん。

名古屋行った帰りのパン。 ほんと、ライブ行って、見て、そのままトンボ帰りの1日でした、、、。人混み苦手なので、、、(でもライブは行く) 行く前は、あそこも寄りたい、ここも寄りたい、、、と思ってるんですが、、、

6/1のごはん

うっかり、卵を2つ焼いてしまった、、、。 パンは、チョコチップ入ったデニパンと、クルミ食パン。 お弁当。肉まんと、鶏手羽元煮、ひじき、昨日の餃子、ぬか漬けです。嫁のは、餃子の代わりに。さつまいも餡子煮 夜ごはんカレーでしたねー。2日の夜も、3日…

31日のごはん

朝パン。 昼は写真無いけど、弁当でした。 夜は、青森産冷凍のイカフライ(生協)と、餃子です。前回、山のように作って冷凍したのが役立った、、、。