ごはんの日記

ごはんを綴ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのサンドイッチ

久しぶりに食べたら、パンが昔より、しっとりになってウマウマでしたよ。

海老ラーメン

チルドの袋入りラーメン。海老味噌あじ。あと餃子と出来合いのローストビーフサラダとか

だんなゴハン!

ポテトフライと、サラダ。 カレー。

ロールキャベツの残りと、そのソースでパスタ。

むしゃくしゃごはん

「お腹いっぱい。」という感覚を失ってしまっているので…。節分の丸かぶりの勢いで巻きずしピラミッドを食べる。(ひとりで)

居酒屋オレん家

冷奴とゴマ豆腐とタコワサ、酒盗(カツオ) キャベツの千切りにクルトン乗せて、なんちゃってシーザーサラダ。 ローソンのからあげくん ネギ入り出汁巻き、ほうれん草のおひたし?、キャベツとハムの胡麻マヨサラダ、厚揚げと大根の炊いたん。

ダンナごはん!

ロールキャベツと、サーモンのサラダ

甘めのカレー

ダンナが居ないので、市販のルーで簡単に。甘みにバナナ、リンゴのすりおろしを入れて、辛みに唐辛子をドバっと。 カレー食べてから、小腹が空いたので、砂肝の香り和え(生姜、ニンニク、豆板醤のピリ辛味)

石田てっぺい

昼食べに行く〜?という事で、近場の石田てっぺいへ。豚骨ラーメン。

炒飯

だんなに「炒飯かパンかドッチがイイ?」と聞いて、炒飯だったので。あとは、ポテサラとキュウりの浅漬けサラダ

だんなごはん!

ポトフと、豚キムチーズ。ポトフがニンニクとカレー粉が入って、ベーコンとソーセージから出る脂と相まってめっちゃ美味しかったです。

ESOLAのケーキ

チーズケーキ。黒いのは、上にココアクッキーとかココアが乗ってるから。甘さ控えめでチーズの濃い、チーズケーキでした。

ブロッコリーのペンネとか

ブロッコリーのペンネ 無印キットのチヂミ。 ハム です ブロッコリーのペンネは、粉チーズ、ニンニクで味付け。

無印のパスタソース、シーザーサラダ、鶏のソテー

無印のパスタソース塩分控えめだよね

北大路界隈のパン屋さん

ユノディエール、コルヌトゥガゼル、北大路ビブレの「ビゴの店」←NEW! ビゴめっちゃ美味しい〜!!たくさん買ったけど、どれもハズレが無かったです。(写真に写りきらず…) ユノディは、赤ワインのパン買いたくて行ったんだけど、無くて残念…。コルヌトゥ…

明太子食べ放題のお店に行ってきたったー。

ランチのごはん、明太子、高菜が食べ放題。 こちらは筑前煮(がめ煮)。出汁が効いたアッサリ味です。ゴボウ柔らかうまー ダンナー注文の唐揚げが、サックリで美味しかった!私も唐揚げにしとけばよかった…。 明太子乗せた。小さい壺に明太子がいっぱい入って…

居酒屋オレん家

あー、なんか仕事で辛い事があったんでしょうね…。(覚えていない) 出来合いの物ばっかり買ってますね…。 桃の滴は、昔から大好き。伏見のお酒だよー。

よるごはん

キッチンドランカー、ぶり大根、菜の花とホタルイカの酢味噌和え、麻婆豆腐、水菜とジャコのサラダを作るの図

居酒屋オレん家

日曜日の仕事後の楽しみといえば、録画してた土曜日のシャルケの試合見ながら、遅めの昼ごはん兼居酒屋オレん家ですよ!よーしオバサン久しぶりに、シャルケ内田さんユニフォームでコスプレしながら酒呑んじゃうぞー!(ただし旦那が帰ってくるまでに、呑みな…

力尽きたので、後はまた後日に書きますー

茶々丸?

お店の前を通った時、ダンナが「あっ!コレ『ヒゲのオッサン』*1がオススメしてたお菓子ー!」と言ってたので。…女子か! *1:あまから手帖の編集長さん?だっけ?よく魔法のレストランに出てる門上さんです

やまもと菓子店(大阪新町)

だんなが「TVで見たケーキ屋さんに行きたい!」との事で、わざわざ行く。女子力たっけーな!ダンナ!! お酒を使ったケーキが美味しそうだったから…。との事。TV効果か、結構並んでたよ…。 タルトタタン ガトーショコラ モンブラン 抹茶とオパルのムース…

九州催事?

どこかの牧場のホットドッグ。

北浜「まんぷくベーカリー」、どこだっけ?「サミープー」

惣菜パンが毎度ウキウキワクワクするぐらい種類あるのと、あと美味しい。 通りすがりで買った「サミー・プー」のパンも美味しかった。ハード系のデニ系も良い。

山のなんちゃら

こちらも天六のカレー屋さん。一緒に食べた燻製3種盛も美味しかったです。

ラーメン屋さん

大阪の天六界隈。ダンナのん、鶏こってりでうまーでした。