ごはんの日記

ごはんを綴ります

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

茄子とベーコンをグリルで焼いて乗せたよ。とりあえず何でもグリルで焼いてみよう病です。

小鉢ゴハン

南瓜煮、ポテトサラダ、ごま豆腐、大根と厚揚げの煮物 新生姜の炊き込みご飯と、グリルで焼いた鶏のレモンソテーですよ。 鶏肉、グリルに皮がめっちゃくっついてしもたわ…。

グリルパンで秋刀魚焼いたよー。

普通のグリルで焼いたのと違いがあんまりわかんないな…なんとなく、身がホックリ柔らかく仕上がるかな…。あとは昨日のポテサラと南瓜煮と、買って来た鱧の天ぷらだよ。

ドロップクッキー

タッパーに入れててオサレ感ゼロ。 生地をスプーンですくって、天板に並べていくだけのクッキー。型抜きしなくていいので作るの簡単です。見てくれ悪いですけど…。中にミックスナッツを大量にブッ込みました。(賞味期限が切れてて持て余してたので)。卵多い…

だんなゴハン!

フライパンで焼き目を付けて、仕上げはオーブンで焼いてました。デカデカうまー。 あと、白ごはんが余ってたので、きのことカニ缶、ムキ海老でリゾット風にしてくれました。 真ん中の茶色いのはトンカツです。

我が家にストウブのグリルパンが来たからダンナが肉を焼いたよ!

アトリエミトン

マンゴーにチョコのムースの入ったのんと 本日のケーキ(コーヒー味のムース) シュークリーム 外れなく美味しくて、そこそこオシャレ。マンゴーが甘酸っぱくてイイね! シュークリームのガワがザクザクすぎずムッチリしてて美味しかったです。あとクリームめ…

無印CDプレーヤー

無印週間ですね!(メンバー10%オフ) 無印の壁掛けCDプレーヤー、デザインめっさカワイイけど、そのデザインだけ感に引っかかりながら*1、購入を渋ってはや半年…とうとう買うたわ!買うてしもたわ!壁にかけるタイプやけど、別売りのスタンドに付けて使…

カレー

無印で買ったキットで作ったカレー。

葛野大路四条から西に行ったとこのカフェのランチ

ミックスフライ。ゆったりできて良かった!

肉豆腐とか

肉豆腐と豚キムチとマカロニサラダ

アイツのラーメンかたぐるま

つけ麺 ラーメン

お刺身とか

カツオとかヨコワとか好きなー

ガツンとヤキソバ

野菜モリモリで。箸が色違いなのは仕様です。

アロマディフェーザー

無印の買ってよかった物といえば。これと、人をダメにするソファー体にフィットするソファと、オールステンレスの角型ハンガーですね。

カレー

急いで作ったら、オカンの失敗したカレーみたいに…(シャバシャバ) ちょっと置いてたらトロっとしてきました。バリ辛の名に負けず、辛いです。でもジワウマ〜。

エビフライとか

トンカツとエビフライとポテトサラダ(生ハム入り)

ビゾンフュテ

いちじくのんが、運搬中に残念ながら倒壊してしまったとの事。でも美味しかったです。抹茶っぽいダコワーズに挟まれている、オレンジのはビワです。柑橘のムースのんも、美味しかったなぁ。

カレー、茄子のカポナータ、きんぴら、ポテトサラダ

カポナータ言いますけどね、これ白ワインと酢と蜂蜜でガーっと煮詰めた、なんか梅干し和えみたいな味の煮物なんですけど…(作り置きサラダって本に載ってた。しかし案外美味しい。蜂蜜のトロっとした甘みで、酸味が抑えられてグゥです)

居酒屋オレん家

茄子の田舎煮、カブのそぼろ煮、豆腐のつくね、ゲンコツコロッケ(ローソン)、カブの葉のジャコ和え

無印10種の野菜カレー

甘口。

鶏谷

鶏そば あさり鶏白そばとチャーシューバター丼