ごはんの日記

ごはんを綴ります

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフテー、トマトの詰め物、もやし炒め

トマトの詰め物はダンナー作。トマトくりぬいて、シーチキンとか具にして詰めてた。こういうコマゴマとした物は、ダンナーの方が得意。不器用なヨメー作はラフテー。泡盛と黒砂糖で作ったよ。下茹で1時間、味付け1時間がポイントですかね…って、砂糖と醤油…

炒飯弁当

いろどりごまかしに、ノリと水菜。と昨日の残りの餃子。

蒸しパン

ゆで卵のってるのは、ツナたまごのオカズ蒸しパン。 乗ってないのは、ノーマルの甘い蒸しパン。 図書館で借りた本↓蒸しパン―かんたん・おいしいバラエティ!作者: 坂田阿希子出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2008/11/13メディア: 単行本 クリック: 16回この…

ブリ大根、餃子、中華スープ

ブリ大根は、圧力鍋で制作。大根に味が染みててウマ!(出汁と醤油、砂糖、酒で煮る方式) 餃子は、豚挽き肉に玉葱、しめじ入り。 味付けは、酒、塩、醤油にオイスターソース、ごま油です。(ケンタロウ方式)

更新

2008年11月〜2009年3月までは、プライベートモードにしながらも 文章も書いてます。 2009年4月〜2010年1月は、サムネイルのみで。 写真にカーソルを合わせると、一言献立名が出ます。

パソコンに残ってた写真データをアップしました。

日記2009年冬あたり。 っつっても2年前のゴハンだけど。 しかもサムネイル小さいんだけど (有料オプションが切れてた...しかも180円から280円に上がってた...) 調子よくアップして、さ〜てデジカメのデータもブログに...と思って 久々にデジカメの電…