ごはんの日記

ごはんを綴ります

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

カルボナーラと、鯛とシメジの香草焼き

デザート

ラザニアの後、ティラミス!

ラザニアと、チキン

ラザニアと、揚げたチキン&焼いたチキン 断面図は、こんなカンジ。ナスが入ってます。

ビーフシチュー

シチュー、ジャガイモ揚げたん。半熟卵のサラダ

チキン南蛮

タルタルかかりすぎで、鶏肉見えないなりよー。

ドライカレー

夜ご飯いろいろ

すっかり更新してませんで…。今からするよー。皿うどんと、サラダです。

昼弁当

炊き込みご飯と、切り干し大根、白菜と揚げの炊いたん。たまごやき。

残り物朝ごはん

切り干し大根、いんげんの明太ソース和え。ワカメとキュウリのコチジャンソースサラダ。パン。チャーシュー。スープ。

ダンナー作、竹天(ちくわの天ぷら)たまごぶっかけうどん

舞茸天ぷら、卵天ぷら、竹輪天ぷらの乗った、ぶっかけうどん。 麺は、ひらひらのきしめん状だけど、これはこれで、なかなか美味しいです。 あとは、 酢の物と、チラシ寿司と、チャーシューにトマトソースかけです。

いつぞやの夜ご飯

若竹煮と、ししゃものマリネ、煮込みハンバーグ、きのこと豚肉の煮物。ししゃもに軽く粉をまぶして、揚げ焼きにして甘酢に漬け込むと、意外と美味しいんです。

昼弁当

豚肉のコチジャン炒めと、きのことキャベツの和え物、いんげんの練りゴマ和えと、卵焼きかな。 甘辛い味ばっかりに、なってしまった…。

3月初旬の夜ご飯

鶏肉とカシューナッツの中華風炒めもの 豚肉の蒸し野菜のドレッシングかけ。 です。 蒸し野菜は、たくさん食べれて良いよね。野菜ラブ!!