ごはんの日記

ごはんを綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日のごはん

さしぶりー。しばらく青森行ってた。 帰ってきて朝ごはん。 旅行に行く前に作ってた豚汁の残りと、期限切れの練り物と、枝豆と自家製シャケの荒ほぐしふりかけですかね。健康的に生野菜サラダと。 昼は、大湊で買ったイチゴトマトジャムサンドに、オムレツや…

10月29日のごはん。

朝ごはん。大湊のホテルで、朝食バイキング。 八戸、陸奥湊駅で、ヒラメ漬け丼とせんべい汁。マジせんべい汁大好き。クルトンとか、固くてサクサクしたのが、水分を吸ってシミシミになるのが好きな人は、絶対好きだと思うんだよねー。 ヒラメは、もう、言う…

10月28日のごはん。

おはー浅虫温泉。朝から観光ホテルの朝食はめちゃめちゃ食べさせるよね。っちゅー事で。朝からイカそうめんとかホタテ食べてる。 陸奥横浜。横浜だけど青森。アマザ民の聖地。 ホタテが分厚くて美味しかったホタテのカツ丼。 陸奥横浜といえば、菜の花で有名…

10月27日のごはん

青森行くよー。 朝ごはん、伊丹空港の丸福珈琲店にて、モーニング。トーストがバターたっぷりでジュワッとうまー。オプションで、本日のスープも付け足し。オニオンスープでした。 味噌カレー牛乳ラーメン。名前は「うわぁ!」だけど、食べてみると、これが…

10月26日のごはん。

おはよう昨日の残り 昼は、進々堂のパン 夜は、パスタと、大根とホタテのサラダ、鶏胸肉の梅あんかけ。

10月25日のごはん

おはよう。旦那に弁当持たせ、おばさんは、今日急に降って湧いた休日をエンジョイです。 昨日の残り(唐揚げ、きんぴら、帆立ごはん、茹でブロッコリー)と、漬物、黒豆、マカロニサラダです。 ダラダラしてたら昼ごはん。焼きそばと、いつかのアップルパイ。 …

10月24日のごはん

いきなり夜ごはん。名古屋行った時に買った、スガキヤの台湾ラーメン(チルドの袋商品)に、肉味噌と卵のせました。あとは唐揚げとゴボウきんぴら、ホタテの炊き込みご飯ですね。台湾ラーメン容赦なく辛かった、、、。 これです。

10月23日のごはん

な朝雑炊食べて、昼はマクド。熱は平熱だけど、頭が痛だるいよ。 夜はうどん食べたよ 名古屋のかえるまんじゅうも食べたよ。顔が可愛いー。

10月22日のごはん

おっはー。弁当、右上からカボチャのハニーマスタードサラダ、ホタテの天ぷら、人参サラダ、黒豆、豚肉野菜炒めです。 同じ内容を、朝ごはんに。 帰宅して、頭痛がするので検温したら37.2℃なので、暖かいうどん食べてオレンジジュース飲んで速攻寝る計画。お…

10月21日のごはん(17以降は後日

おはー。今日昼から出勤。 昨日、休日午前出勤の後の名古屋遠征。我が人生悔いなし。ナゴステップに、sever black paranoia(セバーブラックパラノイア)を観に行きました。飛び跳ねて頭振り過ぎて楽しかったです。もうー思ってた以上に、めっちゃカッコいいや…

10月20日のごはん

おはー。アップルパイ消費作戦。 巨峰を湯むきしてヨーグルトに放り込みました。 午前中働いて、午後から名古屋じゃーい!新幹線でビール飲むために生きてる、、、。席ガラガラで良かった、、、。 名古屋から帰りじゃーい!弁当売り切れて全滅なので、しぶし…

10月19日のごはん

おはー、おにぎりと豚汁 食後にアップルパイと紅茶 夜ごはん、旦那が帰ってくるまで30分しかない!キー!と、冷凍してた餃子を焼いて、冷やご飯でチャーハンして、冷凍食品のゴボウの唐揚げと、イカフライを揚げ、キュウリと長芋サラダを作りましたご査収く…

10月18日のごはん

金曜の朝ごはんの写真無いねー。寝てたのかなー。 ビールとアップルパイ、 ホタテフライ、イカフライ、シャケ塩焼き、冷奴、長芋サラダ、豚汁かな。

10月17日のごはん

朝ごはんたぶんアップルパイじゃん。 夕方帰ってきてから、オレンジチューハイとナゲットとか。 夜ごはん、豚汁と親子丼とかです。

10月16日のごはん

夕食にカレー食べた。その後、ポテチも食べた。 かき揚げも食べた。(具は、長芋、ジャガイモ、人参、コーン、ウィンナー。) 深夜のオヤツ感覚。粉をビールで溶いたのと、卵も少し入ってるので、フワサクー。 深夜のアップルパイ製作。上にアマザマーク△入れ…

10月15日のごはん

適当に盛り付けた朝ごはん。ご飯から時計回りに、肉じゃが、ポテトサラダ、長芋薄甘煮、小松菜胡麻和え、豚キムチ、大根とさつま揚げ煮、豚肉パティ、ですかね。汁物は、昨日のクラムチャウダー。 寝て起きて、以前作ったバナナケーキ解凍して食べた。 食べ…

10月14日のごはん

弁当こんな感じ。 おかずは、左箱は卵焼き、豚肉ハンバーグ(バーガーのパテ風に←伏線)、肉じゃが、さつま揚げと大根煮、長芋の薄甘煮、です。右箱も、だいたいそんな感じ。 ちな、右箱スターウォーズ。(詰めにくいのでヨメ用) 朝ごはん。相変わらずマフィン…

10月13日のごはん

朝5時に起きてヨーグルト食べてた。 オープンマフィンサンド。ファーストフードっぽくオニオンリングとフライドポテトも揚げて。 何か白っぽくて映えない。 アップルパイに鶏卵煎餅と生クリーム添えたらデセールになるじゃなーい。映えるじゃなーい。甘酸っ…

10月12日のごはん

お弁当 左上は。きゅうりのぬか漬け入ってます。あとイカフライ、トマトサラダ、ポテトサラダ、ホタテ天 残りを朝ごはん。 ただいま帰ってきたー。20時。一息、甘いお茶受け(鶏卵せんべい)でビール飲みます。 ポテトサラダとトマトサラダと、ホルモン炒めと…

10月11日のごはん

朝昼兼用ー。 トロロ納豆ごはん、もずく酢、陸奥ホタテ天、かきたまスープです。 アップルパイ食べたら、満腹で寝てしもた。 夜ごはん。フィッシュ&チップスにするつもりが、うっかりジャガイモ全量ポテトサラダに、してしまったので、、フィッシュ&フィッシ…

10月10日のごはん

おはー。朝マフィン。挟む前。 挟んだ後。ちなみにマフィンは、ヤマザキパンのやつ。安かったから。パスコ派かヤマザキ派かゆーたら、パスコ派かな。超熟ユーザーなので。 昼食べる時間無かったから、夕食です。 レトルトのカルボナーラパスタと、旦那お気に…

10月9日のごはん

おはー。朝パンと、なんか冷蔵庫の残り物です。コールスローと、カボチャそぼろ煮(たぶんカボチャ無くて、そぼろだけ)、唐揚げと、ネギ入り卵焼かな。 何故か朝ごはん第2弾。野菜たっぷりサッポロ1番醤油味。野菜のアクを摂らないズボラが露呈。 帰宅して、…

10月8日のごはん(4-8までは、後で文書きます)

10月7日のごはん

10月6日のごはん

10月5日のごはん。

10月4日のごはん(途中

おはー。起きたら9時ー。でも昼から出勤なので、のんびりです。昨夜の雷が嘘みたいに、晴天。 朝昼兼用で、多めにね。 チーズトースト、ウィンナー、目玉焼き、コーンスープ、千切り野菜サラダ、ヨーグルトに白桃ジャム乗っけ、青森りんごです。リンゴ大渋…

10月3日のごはん

甘い系オヤツでビールを飲める人です。 青森シジミラーメンに、何故かアサリを乗せて。 奥右手は、コーンと枝豆、玉ねぎ、ウィンナーのかき揚げです。

10月2日のごはん

水曜になっても腰痛治らずで、トイレで絶望している。(今日夕方メスフェスで打首獄門同好会見る予定だから) 腰が痛くても食欲は、あるからねー。 そして夕方行ってきました。楽しかったー! 夜ごはんは、買ってきた惣菜とかー。

10月1日のごはん

弁当です。卵焼きと、カボチャ茄子のオイスター炒め(たぶん肉は鶏肉)が入ってます。左下のソースビシャーの下は、コロッケです。 昨日から腰が痛いから病人認定で、お粥な朝ごはんです。病人ですが、モリモリ食べます。お粥の低カロリーを覆す勢い。食べては…