ごはんの日記

ごはんを綴ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

カレーとか

一昨日のカレー

3〜4日分

キャベツの手もみサラダ 豚バラ煮 豚肉といんげん豆のトマト煮 肉じゃが 青菜と高野豆腐の煮もの さやえんどうとベーコンの炒め煮 黄パプリカのオイスターソース味 ですよ。

弁当

きんぴら キャベツと竹輪のごま酢和え ポテトサラダ トマトと玉ねぎのママレードマリネ ですよ。 トマトのマリネは、ハチミツの代わりにママレードを使いました。 酢と塩コショウ、オリーブオイル、ママレードで調味。

居酒屋オレん家

帰ってきたら11時だよ…。明日の作り置きの為、イオンに滑り込んで、食材大量購入。 とりあえず、 チーズミンチカツ タケノコ混ぜごはん ごま豆腐 きんぴら、里芋煮 ですよ。

ロティサリーチキン

ロティサリーチキン専門店って、最近ブームなのかな? パリパリウマーですよ。

イカリヤ食堂

おされな町屋風ビストロでした。スープは凝ってたなぁ。と思う。 (じゃあスープの写真載せろよって) これはトマトソースと旬の魚のプッタネスカ。だったような。

焼きそば

カボチャサラダと、トマトのマリネと、ベーコンとアスパラ炒めてんのかなこれ。

豆腐のつくね。

豆腐つくね。キムチ豆腐スープとか。 豆腐つくねは、川津さんのレシピです。ごま、紫蘇、鶏ミンチが入ってます。

だんなごはん!

グリーンカレーでーす。

居酒屋オレん家

常に小腹が空いている。 かきあげ、カキフライ、塩辛、ごま豆腐とか。 全部買ってきた物です。 むかごだけ、茹でて塩かけた。

おかず弁当

鶏の胆煮 ナスの田舎煮*1 揚げと水菜煮 南瓜の粒マスタード&マヨ和え たまご焼き(市販) ですよ。 *1:炒めてから、甘辛く煮る。

だんなごはん!

「ハンバーグ作ろうとして、めんどくさくなってキーマ風カレーにしたー。」との事。 カレー 甘エビのから揚げ 豚肉と野菜炒め ですよ。

居酒屋オレん家

昨夏に買った、無印の粉末ジュースが余ってて、いいちこ&ウィルキンソン*1で割るのがマイブーム。 つまみは、冷蔵庫の きんぴら ポテサラ パストラミポーク(旦那作) ごま豆腐 熟れ過ぎのアボカド ですよ。 ドラマ「MARS」の最終回を見ながら夜更かし。 憂い…

最近の私

ウッチー以外好きにならないと思ってたのに… 斎藤工が好きすぎてツライ(ドラマ「火村英生の推理」を見て吐血)

浜松餃子

ぐるっと円状に焼いて、中央にモヤシ乗っけ。 タネは、玉ねぎと白菜が多めで、ヘルシー。