ごはんの日記

ごはんを綴ります

8/18サマソニごはん

f:id:lovedelico:20190819150741j:image

日曜出勤の旦那さんに、弁当。

一緒にサマソニ行くはずだったのですが残念!

可哀想な旦那を見送って、

嫁は張り切って6時出発で、いざ、舞洲です。

なぜならamazarashiが11時に出るからです。

朝イチの8時半のシャトルバスに乗るのだー。

f:id:lovedelico:20190819151034j:image

サマソニアマザ感想は、後ほど。まずは、飯メインでー。ソニックステージを後にして、ビールと。

amazarashi好きにならなかったら、サマソニ、一生来なかっただろうなー。何かを好きになるって、見たことの無い景色を、たくさん見せてもらえるね。とか、色々考えながら。

f:id:lovedelico:20190819151211j:image

唐揚げ!(こういう時、ボッチ参戦だと手が塞がって、座るのにも一苦労ですわ。)

からあげ、たっぷり入ってて大満足。ビールがモルツで神泡ー。モルツスキーには嬉しい限り。

お腹が落ちついたとこで、

キュウソネコカミでピョンピョン跳ねてきて。

すごい楽しかったです。初聴きでも体が自然に動いちゃうね。

f:id:lovedelico:20190819151557j:image

佐世保バーガー!パテが大きめ。バンズモチムチ!ボリューミー。

f:id:lovedelico:20190819151710j:image

正面のマッシブステージでグリムスパンキー始まったので、慌ててバーガー食べて、マッシブへ!

声がー好きー!小さい身体から出るステキ声量が堪らんですよ。ハスキーボイス好きです。

f:id:lovedelico:20190819152813j:image

オアシスエリアで涼みながら、シャリ冷え梅酒フローズン。隣のオーシャンステージから、風に乗ってyukiちゃんの歌声が、時々聴こえるよー

f:id:lovedelico:20190819153941j:image

シャリシャリの後に、さらにシャリシャリリピート。名古屋で有名?なかき氷屋さん。フワフワの薄く削られた氷に、蜜は二種がけで、上は桃。下はマンゴー。

美味しいんだけど、炎天下で秒で溶けるぜかき氷、、、最後マンゴー水飲んでたわ。でもうま。

f:id:lovedelico:20190819154813j:image

またビール片手にフラフラと、、、。

f:id:lovedelico:20190819154900j:image

Weezer待ちです。

同じようにビール片手に、みてるのかなー?と想像すると、ビールの美味さもひとしおです。

 

夕方の、少し涼しくなった風も、今日一日、雨の心配の無かったキレイな青空も。来て良かったなぁー。と、シミジミ思わせてくれます。

(持参したアマザポンチョ出番なしの晴天)

 

Weezer良かったー!フェスって楽しい!と思わせてくれるパフォーマンスでした。演奏中の格好良さもさることながら、MCでのステキチャーミングオヤジ感炸裂よ、、、。最後4人で肩組んで挨拶してて渋オヤジかーわいーかーわーいー全員キャラの違うメガネオジ様で、メガネスキーには堪らないぜWeezer...

 

年甲斐なくピョンピョンしてたら、ふくらはぎがこむら返り。ここらで、おばさんドロンです。帰りのシャトルバスから、雲の切れ間に、真っ赤な夕日がのぞいてて.amazarashiの曲みたい。と思いながら帰路につきました。

 

1人で行っても全然楽しいから、見たい気持ちがあるなら、後で「行けば良かった、、、」と思うなら、絶対行った方がいいよー。と、伝えたくて、ひとまず更新。

 

よし、今からアマザポンチョでチャリ乗って出かけます(8月19日、豪雨予報出てる我が家周辺にて)