ごはんの日記

ごはんを綴ります

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茹で卵をシーザーサラダドレッシングで和えると美味しい。

本来は卵サンドの具、で使うべきなのですが。サンドイッチ用パン買うのメンドくさかったのでー。 昨日マツコさんの番組でドレッシングのアレンジ方法で紹介されてた、茹で卵をシーザーサラダドレッシング(キューピー)で和えてみました。ドレッシングにチーズ…

ダンナゴハン

麻婆茄子。茄子がデカイからか、ちょっと火の通りが…。

カレー

イライラしてバーって作ったテキトーカレー。 その時にある物を色々ブッ込みます。さつまいも、キノコ、ピーマン、人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚ミンチ、きゅうりだったかなー。意外ときゅうり大丈夫ですよ。ズッキーニだと思って(違)。

ダンナカレー

ですね。 ダンナゴハン。ダンチュウ見て肉団子作ってた。めっちゃムチムチプリプリの秘訣は、タネに水を混ぜるから。だそうです。マジでー!? 大根餅も、モチモチでした。

ヒルバレーもポップコーン

昔だったら「ポップコーンに1000円もかけるなんて!」と思ってただろうに…。 イオンリカーに売ってるGHクレターズのシカゴクラシック(キャラメル&チーズの組み合わせ、一袋500円くらい)にハマってしまってからは、ポップコーン見るとホイホイ買っ…

パリパリ鶏揚げで油淋鶏(ユーリンチー)。

ダンナがダンチュウ見て作ってた。ジックリ油をかけながら揚げたパリパリ鶏に、甘辛酸っぱタレを漬けて食べます。(写真はタレかける前の鶏) 奥はアミの塩辛を混ぜたポテトサラダ。アンチョビのポテトサラダみたいな味。

お好み焼き

やっぱり粉は「お好み焼き粉」を使った方が簡単だしフンワリ焼けるね。味も付いてるしね。 シメはヤキソバだね

百貨店の弁当

どこだったかワカランですけど、デカイコロッケみたいなのは、クリームコロッケ。

トマト鍋

カゴメのトマト鍋の素だったような。カゴメじゃないかも。ミツカンかも。 洋風のケチャップ味というか、ちょっち甘めのコドモさんが好きそうな鍋ですね。具もソーセージとかキャベツとか。

梅田 エキマルシェ「キャンプ」のカレー

大阪限定。キャベツと牛筋のカレー。見た目お好み焼き。 キャンプのカレーは野菜盛りだくさんでウマー。

>

煮豚とか

ダンナが煮豚を作ってくれてたゆえ…(圧力鍋で、ほど良く柔らかうまー) あとは生野菜サラダと、ピーマンと揚げの甘辛炒め。

負けられない戦いがある(VSホンジュラス戦)日の夜ごはん

…譲れない髪型もあるっ…!(内田さんの髪型、衝撃の7:3分け目デビュー) あ、でも見慣れて来たら、分け目刈り上げも、チョイワイルドで、それはそれでカッコイイ(刈り上げ分け目部分)カワイイ(7:3が顔の品の良さも相まって坊ちゃんっぽい)じゃない?試合…

ひとりゴハン

実家からもらって余ってたオデンをカレーにドーン!とドッキング(汁ごと) オデン汁のおかげで、オソバ屋さんのカレーのような、和風な味わいに…これはコレでうま!

餃子

餃子包んで焼いてみたー。フライパンの片側ばっかり焼き目がつくね…。 缶ビール2本空けてから調理したからだろうか…。 むかごごはんも炊いたね。 そしてホロ酔いのダンナが、またポテトフライを作ったね。

どこか忘れたけど煮干しのラーメン

煮干しシオだったような。こんなだったかなー。醤油にすればよかったかなー。でも美味しかったです。

麺哲

麺が美味しい!のと、スープがアッサリだけど美味しい!

ひとりごはん

厚揚げの入ったカレー (豆乳で伸ばしたんで、若干クリーミー色…)

イオンモール桂川「ミートショップヒロ」のヒロバーガー

ヒロバーガーのWBLTバーガー(ビーフ+ベーコン+レタス+トマト) 中に入ってる牛コマ肉が甘辛焼肉風味でウッマ!500円です。ベーコンなしは400円。

イオンモール桂川「かつ喜」

カキフライとエビフライとクリームコロッケのフライ盛り合わせ。ミンチカツの半分は、ダンナの皿からもらいました。カキフライがデッカくてウマ!衣がザクザクしてますよ。ゴハンとキャベツはお代わり自由。

豆入りカレー

ミックスビーンズの缶を開けて、豪快にドーンと入れた。他の具はふつうの具。

風呂吹き大根とか

風呂吹き大根、トマト入り麻婆茄子、ポテトサラダ、ワカメスープ 麻婆茄子にトマトぶっこんだだけです。

炒飯とミネストローネ

炒飯率が高い

ひとりごはん

「プチっと鍋」(鍋スープが1人前分ポーションになってるやつ)で、ひとり鍋

サッカー日本代表、 VSホンジュラス戦だーっ! …内田さんの髪型が、右刈り上げて何か7:3分け目になってるんですけど…(困惑)*1 *1:え?アシンメトリー?ノンスタイルの井上君風味…?

ラーメン屋台「台湾ラーメン」

ちょっちピリ辛。久しぶりに食べた。

休み前だから飲むよー。

揚げ物解禁! その後、炒飯&焼き茄子と牛肉のサラダ。 オヤツ。ムーンライトクッキーがデカくなったカンジです。カロリー200kcalオーバー…(汗)

プチメックのサンド

パニーニサンドも、バゲットサンドも、どっちもハム&チーズの組み合わせを買ってしまったのであった…。どっちも美味しかったです。

ネギフェス!(梅小路公園)

横綱のカレーラーメン(ネギフェス限定) ネギ別盛で山盛りくれました。横綱イズム! 大分のぐーた。美味しかったです。

カレー(根菜山盛り)

仕事の日にストレスがたまると、以前は唐揚げ祭を開催していたのですが、このままではイカンと。とりあえず何か作って食べるようにしようと。 それで、大好きなカレーを作って食べる事にしたんですけど…結局4皿分ぐらい食べてしまうので…太るやん!アカンや…