ごはんの日記

ごはんを綴ります

8月25日のごはん

f:id:lovedelico:20190825081436j:image

おはー。休日なので、旦那とオープンピタパンサンドパーチー。

具は、

キーマカレー春雨入(ピロシキ風狙ってみた)

ゆで卵、ゆで海老、トマト、アボカド、ハム、玉ねぎ、目玉焼き、レタス。

ピタパンは生協で買った冷凍のやつ。

f:id:lovedelico:20190825081511j:image

カレーチーズたまご。

f:id:lovedelico:20190825081527j:image

ペッパーハムトマトレタスたまごに、ごまドレッシング。

f:id:lovedelico:20190825081627j:image

定番海老アボカド目玉焼き。

お腹パンプクリン

大阪行きます。

 

 

f:id:lovedelico:20190825212923j:image

お昼は、かすみで、ラーメン。濃いめの鶏醤油だったような。細麺うまー。

f:id:lovedelico:20190825213013j:image

バビルの塔のカレー。

鰹出汁キーマカレーと、干しエビキーマカレーと、チキンマサラカレーの三種がけ。辛すぎず、ホワっと安心できる味なのは鰹出汁のせい?うまうま。居酒屋メニューがスパイス効いてて美味しそう。

f:id:lovedelico:20190825213046j:image

買ってきたパン(仲良く半分なので見栄え悪くてごめんね、、、)と、ジョニーの唐揚げ

ジョニーの鶏皮が、外カリ中ムニで、程よく柔らかくて。「鶏皮のムチっとした脂身が好きなんじゃ!」.なマニアには、たまらない食感でした。あとは、まんぷくベーカリーの、チーズハンバーガーが、バンズフワフワ、パテしっかりでボリューミーで美味しかったです。

f:id:lovedelico:20190826120010j:image

夜食に、なんとかベーカリーのクロワッサン(下)と、まんぷくベーカリー(上)のクロワッサン。

それぞれにおいしさが、あるんだぜ。まんぷくのは、クロワッサンサンドに使いたいドッシリ存在感。なんとかさん(ここ、うちの女子力高い旦那のお気に入り店なんですが、すぐ名前忘れてまう、、、)のクロワッサンは、サクリと上品に紅茶と一緒にーな感じ。