ごはんの日記

ごはんを綴ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日のごはん(26.27.28は後で追記)

早朝覚醒から眠れなくなった人の朝ごはん。納豆食べたいけど、ごはんが無いから、トーストに納豆とチーズ乗せたごはん。 弁当。

9月27日のごはん。

お弁当ー。 朝ごはん、冷蔵庫の残り物多数。 夜ごはん。塩鯖と、右端に、何か肉団子的なものが写ってますね。 正解は、「失敗して皮がハゲたシュウマイ」です。なにこれー。 蒸してる時に肉汁出すぎて皮と分離した。

9月26日のごはん(途中

昨日の残りのお好み焼き 屋外で昼弁当

9月25日のごはん(途中

お弁当 朝ごはん ただいま夕方の小腹ごはん 夜のお好み焼きごはん。

9月24日のごはん

おはー。 まだ魚焼きグリルで、食パン焼いてるよ。 これは、片面普通に焼いてひっくり返してから、チーズ乗せて焼いてます。オカズは、昨日と同じくひじきとかカボチャとか。フルーツは、梨と青森リンゴ。スープは無印。 先週水曜日ぐらいから、絶好調にテン…

9月23日のごはん。

祝日関係ねぇ!仕事にゴー!昨日イナズマロックフェスで飛び跳ねすぎて足腰ガタガタだぜ! たぶん昼食べる時間無いから、多めに朝ごはんねー。左から時計回りに、フリカケたらこ、卵焼き、人参サラダ、長ひじきのピリ辛、カボチャ煮(青森栗カボチャ!)、唐揚…

9月22日のごはん

朝ごはんを食べて、これからイナズマロックフェスです。(打首推し) 帰りにスガキヤラーメン食べました。 道中で、牛カツミルフィーユサンド買いました。

9月21日のごはん

納豆とろろ卵ごはん。 職場で、ごはんチンしてレトルトの無印カレー温めて、スーパーで買ってきたコロッケ乗せるー。無印のキーマカレー美味しいです。 明日のために、クロックスで長靴買ってたら、遅くなったぜ!超特急で唐揚げ揚げるぜ!4割引で買ったカツ…

9月20日のごはん

朝弁当。真ん中が高野豆腐。右からカレーマカロニ、長ひじきとごぼうのピリ辛炒め(豆板醤) 、小松菜と人参の胡麻和え、卵焼き、ですね。ひじきのピリ辛は、今日の料理のレシピで、豆板醤、みりん、醤油で味付けだったような。 朝ごはん(弁当中身とほぼ同じ) …

9月19日のごはん

朝ごはん トーストにカレーとチーズ乗っけ。と、昨日作った高野豆腐の含め煮と、マロニーサラダ。無印のスープと、アイスカフェオレですねー。高野豆腐のジューシー出汁感が好き。 旦那弁当。ほぼ昨日のメニューと同じ。同じじゃないのはウィンナーと餃子。 …

9月18日のごはん。

おはー。確か、朝は玉子丼食べました。 昼は、モスでミンチカツバーガーです。 帰ったら、オヤツにバナナケーキです。 夜ごはんは、麻婆豆腐、春雨(マロニー)サラダ、生野菜サラダ、味噌汁です。

9月17日のごはん

昨日のオムレツの残りとか。具沢山味噌汁とか。桃とか。 昼にカレー作って食べたら、もう外に出る気配ナッシング。 引きこもって、ホルモン焼きラーメンみたいなのと、ピーマンと揚げの炒め煮、サラダとか、昨日と同じフライとか。

9月16日のごはん

おはーん。朝ごはん。冷蔵庫の残り物です。 夜ごはん。オムレツにチリコンカンかけて。揚げ物は、オニオンリング、ゴボウフライ(どっちも冷凍食品)と、奥の方に秋刀魚の梅煮、オクラとびっこ。

9月15日のごはん

アサゴハーン。 パン焼いてたけど、うっかり焦げたので(魚焼きグリルで焼くと失敗する).洋風おかずに、オニギリになりました。汁物は、カボチャの煮物を使ったポタージュです。 ATCで、ランチ焼肉バイキング。 夜はマクドナルドです。昼間、コヤブソニック行…

9月14日のごはん

いきなり夜ごはんにワープしました。 ケンタッキーと、千切りキャベツサラダと、長芋タラコサラダですね。

9月13日のごはん

朝だねごはんだねー。 たくさん食べたいねー。朝食バイキングみたいに色々並べて食べたいねー。という感じで。 タラコごはん、シジミの味噌汁、目玉焼き、ホッケのさつま揚げ、ポテサラ、キャベサラ、生ハムメロン、岩下の新生姜の残った汁に漬け込んだキュ…

9月12日のごはん

おはよー。 欲張り具沢山ピタパン。キャベツ千切り、ハム、目玉焼き挟んで、チリコンカンソースどーん。サイドメニューはポテサラとカボチャサラダ。コーンスープ 夜ごはん レトルトカレーに、ナーン! ナンは、無印のナンミックスで作りました。ナンと、ご…

9月11日のごはん

昨日、一日中寝てたので、余裕で起きたオハヨー、、、。 昨日のオカズの残りのカボチャ煮、小松菜お浸しと、卵焼き、チリコンカン、茄子の胡麻和えです。 チリコンカン挟んだピタパンで朝ごはん。 昨日作ったバナナケーキ。あんまり膨らまなかったのは、牛乳…

9月10日

休みなのに、また家から一歩も出ず終わってしまった日の献立です。 朝パン。リンゴは青森の恋空だったかな。スープは無印です。 思いたって、「ビアバッターオニオンリング」も、少し(少し?)揚げて食べる。生協の冷凍食品で、衣が外カリカリ中フワで味も濃…

9月9日のごはん

おはー。雑炊ー。 また、せんべい入れてるよー。 夜ごはんー。チヂミと、タラコ長芋と、昨日の麻婆茄子と、ハニーマスタードカボチャ煮。 カボチャ煮は、甘じょっぱい感じを目指しました。チヂミは卵多めでフワフワー。

9月8日のごはん。

はっ!と起きて、「あっ、今日休みだ!わーい、、、違う!今日仕事やムキョー!」と、ガックリする寝起きです。 がっかりさんは、朝からたっぷりカレー補給。 満腹で二度寝炸裂。 午前中で仕事終えて。 昼は食べずに、 1人カラオケで2時間amazarashi歌って発…

9月7日のごはん。

土曜日休みの人、ようござんすね。 今日も明日も、仕事ですよ。 朝ごはんー。カレールーが食べたかったので。横に盛る。トーストにカレー付けて食べる。 グリーンスムージーを作るつもりでフルーツたくさん買ってるけど、結局スムージー作らずで。朝ごはんに…

9月6日のごはん。

おはー。はい、弁当です。 ホタテマンをフライパンで、ギューっと「おやき」風に焼いて、あとは、餃子と。シャウエッセンチーズ入り(めっちゃ美味いおススメ)?春雨サラダ、卵焼きですね。 残り物で、ホテルの朝食バイキングの様に盛る。 夜。力尽きてカレー…

9月5日のごはん

朝ごはん、、、。 卵で揚げをとじて丼。 夜は、お好み焼き(七味かけました) 豚肉、ホタテ、イカ入りで、ちょっと豪華。お好み焼きミックス粉に長芋混ぜて、フワトロ。

9月4日のごはん。

朝だね。レトルトのカレーうどんの素を、ごはんにかけたね。 昨日「プロフェッショナル仕事の流儀」見た時には「仕事頑張ろー」と思ったのに、朝起きたらもう行くの辛い。なんとか二度寝と悪夢から抜け出して仕事に行く。 お昼は、マクドの月見パイ食べた。…

9月3日のごはん

おはー。ちゃんと旦那に弁当作れたね。えらいー。(こうぺんちゃんばりの全肯定) カボチャ煮と、きんぴらと、冷凍餃子、長芋のチヂミ焼き風、枝豆です。枝豆スカスカやの詰め方。ちなみに、カボチャを毎回、面取りして炊くのは煮崩れ防止の為です。煮汁がドロ…

9月2日のごはん。

おはー。悪夢で起床。仕事の夢最悪。 朝ごはん、パンじゃなくて、卵雑炊。 お昼食べる間もなく、 夕食。 昨日鶴橋で買った、ヤンニョンチキンとか昨日の残り。生ハムメロン、きんぴらごぼう、カボチャ煮、しじみの味噌汁(青森しじみちゃん本舗)とか。しじみ…

9月1日のごはん

朝ごはーん。千切りサラダに、果物は青森メロン、福島もも。うまーす。 北海道のお菓子も。うまーす。1個、ハート型、入ってたよ。 日曜だから、昼からビール。 カツオムドム!(カツ乗せオムライスドミグラスソース)と、ドイツ風オデン食べた。オデン+辛子…

8月31日のごはん

朝ごはーん。 夜ごはーん。時間無くて、スーパーの春巻きと、ウィンナーと、刺身。これ食べて22時NHK教育に備えるっ!