ごはんの日記

ごはんを綴ります

10月1日のごはん

f:id:lovedelico:20191004004540j:image

弁当です。卵焼きと、カボチャ茄子のオイスター炒め(たぶん肉は鶏肉)が入ってます。左下のソースビシャーの下は、コロッケです。

f:id:lovedelico:20191004004724j:image

昨日から腰が痛いから病人認定で、お粥な朝ごはんです。病人ですが、モリモリ食べます。お粥の低カロリーを覆す勢い。食べては療養の為に横になります。

f:id:lovedelico:20191004004832j:image

寝て起きたらお腹空くので、すぐに昼ごはんです。鶏肉中華煮(オイスターソース、醤油、砂糖で甘辛。)に、目玉焼きとか。冷蔵庫がリンゴで渋滞を起こしてるのでリンゴ消費。

途中、アマザの10月のカレンダーダウンロード。

f:id:lovedelico:20191004005151j:image

寝て起きてモグモグを繰り返してたら、夜ごはんの時間。大して何も作らず有り合わせで。

餃子は、旦那が昨日買ってきた、ミスター餃子の生餃子を焼きました。皮がムッチリで、うまー。汁物は、具沢山のすいとん