ごはんの日記

ごはんを綴ります

10月30日のごはん

さしぶりー。しばらく青森行ってた。

帰ってきて朝ごはん。

f:id:lovedelico:20191031000754j:image

旅行に行く前に作ってた豚汁の残りと、期限切れの練り物と、枝豆と自家製シャケの荒ほぐしふりかけですかね。健康的に生野菜サラダと。

f:id:lovedelico:20191031000806j:image

昼は、大湊で買ったイチゴトマトジャムサンドに、オムレツやハムやら。イチゴトマトジャムが酸味と甘みのバランスが良くてステキ。久々にケメックスでコーヒー入れたオシャンティ。コーヒーメーカーのサーバーにヒビが入ってしもてのぅ、、、これでガラスサーバーだけ買い替え3度目じゃ。割りすぎやろ。

f:id:lovedelico:20191031000815j:image

夜ごはん。鶏肉と野菜の焼肉タレ炒めと、枝豆、練り物、ホヤの塩辛、ポテトサラダ、せんべい汁ですね。せんべい汁、やっぱり美味しい。歯応えのある麩みたいな。ホヤは、すごく日本酒に合います。