ごはんの日記

ごはんを綴ります

10月16日のごはん

f:id:lovedelico:20191017001323j:image

夕食にカレー食べた。その後、ポテチも食べた。

f:id:lovedelico:20191017001357j:image

かき揚げも食べた。(具は、長芋、ジャガイモ、人参、コーン、ウィンナー。)

f:id:lovedelico:20191017001604j:image

深夜のオヤツ感覚。粉をビールで溶いたのと、卵も少し入ってるので、フワサクー。

f:id:lovedelico:20191017003228j:image

深夜のアップルパイ製作。上にアマザマーク△入れたけど新興宗教っぽくなったので自主規制。

f:id:lovedelico:20191017003350j:image

リンゴ白過ぎてちょっと思ってた断面と違うんですけど、、、(煮る時に食感残し過ぎて早めに火から下ろしたから、リンゴに色が染みてない)

f:id:lovedelico:20191017003607j:image

底にカステラ敷いて、フィリングはリンゴ、ナッツ、レーズンをサッとキャラメリゼして香ばしさを出して、敷き詰めた合間にマリーのビスケットをガンガン砕いたのを入れて、煮詰めたソースを吸わせるようにしました。なんか、ねー、もうちょっと、断面をリンゴの石垣みたいにしたいのよ、、、、。

味は、紅玉じゃなかったから、あんまり酸味が無くて、穏やかなアップルパイです。