ごはんの日記

ごはんを綴ります

10月4日のごはん(途中

おはー。起きたら9時ー。でも昼から出勤なので、のんびりです。昨夜の雷が嘘みたいに、晴天。

f:id:lovedelico:20191004101404j:image

朝昼兼用で、多めにね。

チーズトースト、ウィンナー、目玉焼き、コーンスープ、千切り野菜サラダ、ヨーグルトに白桃ジャム乗っけ、青森りんごです。リンゴ大渋滞、、、(いま我が家に8個ある)。青森リンゴ、シャキっとジューシー。

f:id:lovedelico:20191004185410j:image

断面キレイー。

お疲れー。仕事終わりの買物途中の日暮れのスタバ。念願の青森産ふじりんごの入ったアップルパイ食べますうまー。リンゴ煮がコロコロ入ってて、ほどよい酸味とシャキシャキ感に、シナモンなどのスパイスと、キャラメルの甘みが効いてて美味しいです。ガワのパイ生地も、上面薄い分、パリサク感が出てて良いです。表面ちょっと油分か卵液塗ってるからか、軽く揚げたようなサクっと感ー。んで底地のパイ生地は、フィリングの水分を受け止めてムッチリうまーでした。よし、今日家帰ったら、アップルパイ作るぞー。(我が家のリンゴ大渋滞に、紅玉3個が含まれるため)