ごはんの日記

ごはんを綴ります

9月20日のごはん

f:id:lovedelico:20190922012621j:image

朝弁当。真ん中が高野豆腐。右からカレーマカロニ、長ひじきとごぼうピリ辛炒め(豆板醤)

、小松菜と人参の胡麻和え、卵焼き、ですね。ひじきのピリ辛は、今日の料理のレシピで、豆板醤、みりん、醤油で味付けだったような。

f:id:lovedelico:20190922012857j:image

朝ごはん(弁当中身とほぼ同じ)

f:id:lovedelico:20190922012926j:image

昼ごはん。(今日は午後から出勤)。ピリ辛ひじきをチャーハンにすると美味しいと書いてあったので。

f:id:lovedelico:20190922013023j:image

煮物ばっかり茶色い夜ごはん。手前から、大根と鯖水煮缶の煮物、五目豆、レバーの炊いたん。サイドに、イカそうめんです。

煮物を作ると、作り置きがたくさん出来て気持ちに余裕が出来ますね。五目豆うまー。昆布、人参、ゴボウ、レンコン、蒟蒻、高野豆腐、蒸し大豆が入ってます、七目入ってた。