ごはんの日記

ごはんを綴ります

9月2日のごはん。

おはー。悪夢で起床。仕事の夢最悪。

f:id:lovedelico:20190902225153j:image

朝ごはん、パンじゃなくて、卵雑炊。

お昼食べる間もなく、

夕食。

f:id:lovedelico:20190902225240j:image

昨日鶴橋で買った、ヤンニョンチキンとか昨日の残り。生ハムメロン、きんぴらごぼう、カボチャ煮、しじみの味噌汁(青森しじみちゃん本舗)とか。しじみの味噌汁たくさんしじみ入ってて、お湯注ぐだけなのに美味しい。身も、ふっくらー。

f:id:lovedelico:20190902225339j:image

嶽きみ(青森とうもろこし)

とっても甘くて、うまー。昨日青森アンテナショップでゲット。ずっと食べたかった、とうもろこしだから嬉しい。青森美味ー。かの方が居わしますくにですので神の国ー、メッカー。いつか行きたい県ナンバーワンー、

f:id:lovedelico:20190902225516j:image

青森の日本酒「田酒」の酒粕で作られた甘酒も、アンテナショップで。

酒粕と麹だけで作られた甘酒。

甘さスッキリで、飲みやすいー。

田酒の酒粕、嫌なクセが無くて、めちゃめちゃ美味しいので、そこから田酒のFANです。昨年は、それでたくさん粕汁作ったなぁー。(まだ本体の田酒自体は、飲んだことない)