ごはんの日記

ごはんを綴ります

9月11日のごはん

f:id:lovedelico:20190911061151j:image

昨日、一日中寝てたので、余裕で起きたオハヨー、、、。

昨日のオカズの残りのカボチャ煮、小松菜お浸しと、卵焼き、チリコンカン、茄子の胡麻和えです。

f:id:lovedelico:20190911061332j:image

チリコンカン挟んだピタパンで朝ごはん。

f:id:lovedelico:20190911110156j:image

昨日作ったバナナケーキ。あんまり膨らまなかったのは、牛乳パックで平たく作ったからかな。レシピは、シロさんの、ホットケーキミックスを使う簡単レシピ。

f:id:lovedelico:20190912015103j:image

つけ麺と、餃子。欲張ってギュウギュウに詰めて焼いたから、皮と皮が、くっつきすぎて取りにくい。キャベツ、ニラ、ネギ、しいたけに、豚ミンチ。ニンニク生姜とオイスターソース、醤油、塩胡椒、中華スープで味付け。

つけ麺は、日清の行列シリーズのチルド商品で、ピリ辛スープとカレースープの二種付いてました。卵が変な形なのは、途中で白身が流出したからだよ。

f:id:lovedelico:20190912015230j:image

おやつ。工藤パン(青森)の太宰治。関西でも、たまにシベリアとか、日持ちする工藤パンシリーズは売ってますね。イギリストースト食べたい、、、。