ごはんの日記

ごはんを綴ります

9月3日のごはん

f:id:lovedelico:20190904105932j:image

おはー。ちゃんと旦那に弁当作れたね。えらいー。(こうぺんちゃんばりの全肯定)

カボチャ煮と、きんぴらと、冷凍餃子、長芋のチヂミ焼き風、枝豆です。枝豆スカスカやの詰め方。ちなみに、カボチャを毎回、面取りして炊くのは煮崩れ防止の為です。煮汁がドロドロすんの嫌なのな(変なとこだけ几帳面)

f:id:lovedelico:20190904110120j:image

残り物で1人朝ごはん。おにぎりは、シャケです。

f:id:lovedelico:20190904110250j:image

夜ご飯は、北海道フェア(スーパー「ライフ」)の、ホタテまんと、バター厚揚げ。あとは春雨サラダと人参サラダ作りました。控えめに写っている、青森の缶詰の「ホタテの白雪」という、ホタテほぐし身のマヨネーズ和えが、バリ美味しい事もお伝えします。北海道のホタテまんも、ホタテ味が濃厚でウマーです。

春雨は、ピリ辛成分をタバスコで味付けしたら、後からじわじわ辛い、、、。