ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月30日のごはん

朝五時で部屋30度オーバー、、、。

 

クーラーが無いわけじゃないんだよ。

フィルターを掃除してないもんだからさ。

君の(寝苦しそうな)横顔を見ていると

そういう事(言い訳)も、いいたくなるんだよ。

もしも君に熱中症の危機が来て

僕が救急車を呼ぶ役になったら

(救急車)呼べるのかな?

(呼んだとして部屋の汚さに)ドン引きされるのかな?

なんて空想だ(いやマジで今ゴミ屋敷で廊下に担架入らねぇし)

なんて空想だ(9年前は私も「ステキな奥さん」だったから、救急車呼べたけどさぁー)

 

、、、あまざの「ヒーロー」の替え歌でお送りしました。

 

9年前に過労と酷暑で、明け方トイレでぶっ倒れて救急車で搬送した、暑さに弱い旦那が倒れる前に、クーラー掃除しますねー。

 

f:id:lovedelico:20190730095748j:image

今日の旦那弁当。昨日の作り置きの詰め合わせ。

f:id:lovedelico:20190730095822j:image

朝から朝食ビュッフェではしゃいでるような盛りっぷりですが。我が家で朝食です、、、。日曜日にアホほどパンを買ったので、半分は旦那に持たせて、半分はモグモグ食べる。吉田パンのレモンクリームサンドと、あんマーガリンサンド。271のアーモンドトーストと、リンゴ×3,あと作り置きテキトーに。今日は休みなので、フィルター掃除したら、メダカ屋に行ってきます。

f:id:lovedelico:20190730160842j:image

お昼。我が家の室内33℃だって!ヤバくなーい?!日暮れてから外行こうそうしよう。

とりあえず焼きそば食べる。

(こいつ、、、まだフィルター掃除してねぇ、、、!)

f:id:lovedelico:20190731055934j:image

夜ごはんー。

帆立炊き込みご飯の素で、帆立ごはんと、かきたま汁。あとは昨日と同じオカズです。茄子の挟み揚げは、甘酢あんかけにしました。あとホッケ盛る時は、皮目を下な、、、。間違った。