ごはんの日記

ごはんを綴ります

スピナッチライス

スピナッチライス

ヌードルカフェ(三条通り)の前を通った際、うちの料理王子(誰)が、こうのたもうたのですよ。
「スピナッチライス*1、家でも作れるんちゃうかなー」
えーと、前回のヌードルカフェ訪問時の日記はこちら。
2007-10-21 - ごはんの日記
めっさ緑鮮やかなピラフです。
んで、うちのスピナッチライス。

写真で見ると炒飯っぽいですが、一応タマネギやウィンナーを炊き込んで、ゆでたほうれん草を後から刻んで入れています。本家より緑控えめなカンジ....。もっとほうれん草をペースト状にして混ぜたら良いのかな?でも卵が半熟トロトロで美味しかったです。


こっちは、蒸し鶏のごま油ネギソースかけ。ヘルシーに蒸し鶏にしたのに、油ダボダボの時点でメタボ街道まっしぐら...。

*1:ほうれん草のピラフ?