ごはんの日記

ごはんを綴ります

ドライトマトの炊き込みご飯、スペイン風オムレツ

スペイン風オムレツ

今日の御飯

  • スペイン風オムレツ
  • ドライトマトの炊き込みご飯
  • じゃがいものポタージュ

です。
ドライトマトを細かく刻んで、キノコ、ウィンナーと一緒に炊き込みました。洋風ピラフのような味です。そんなにトマトトマトしていない、ほどよく酸味の効いたゴハンになりました。
スペイン風オムレツの中身は、ベーコンとほうれん草、じゃがいも。茹で加減が少なかったのか、ちょっとじゃがいもが硬かったです。ポタージュは、めっさトロトロ!熱いうちにジューサーにかけたので、デンプン質の粘り気が強くなったのかもしれません。そのまま飲むとトロロ芋のようだったので、かな〜り牛乳でのばしました。