ごはんの日記

ごはんを綴ります

6/18のごはん

f:id:lovedelico:20190618061629j:image

昨日炊いたご飯が、失敗して芯が残ってしまったので、お水を足してお粥風にしました。トッピングに、甘い炒り卵、ぬか漬けのみじん切り、ワサビ海苔、ジャコ、明太子など。お粥めっちゃススム君で、結果、二杯食べてしまう。

食後の本日の青森成分は、「青森県産葉とらずりんごとにんじんミックス」です。スッキリ優しい味。

f:id:lovedelico:20190620042232j:image

病院の帰りに、八百一寄って、お惣菜三昧。

ぜ、全部は食べないんだからね!夕ごはんのおかずになるんだからね!

f:id:lovedelico:20190620042407j:image

はい、夕ごはんでーす。八百一の惣菜、どこ行った?って感じですけどー。卯の花と、和風ピクルスしか残ってないじゃーん。

あとは、卵雑炊と、筑前煮、トマト冷奴と、生野菜サラダです、