ごはんの日記

ごはんを綴ります

6/7のごはん

f:id:lovedelico:20190609171411j:image

旦那が帰ってくるの遅いので魚屋で買った

たまごばかり入った寿司パックを食べてた。

f:id:lovedelico:20190609171544j:image

やー。今日疲れたし焼きそばとかお好み焼きでいいや、、、と思ってたんですが、「あっ!今日、魚屋で青森産の水カレイ買っちゃったよ!」と、慌てて甘辛の煮付けにした次第。他で売ってるカレイより、身が厚くてふっくらしてて、美味しかったです!

青森成分をチャージするだけで拙者、激務の中も、行きていけるでござるよ、、、。

というわけで、カレイの煮付けと、岩下の新生姜の竹輪巻き(←打首の曲でお馴染みの)と、味噌汁、カボチャサラダですねー。