ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月11日のごはん

おはよー。雨ですね。

f:id:lovedelico:20190711060832j:image

昨日、旨旨牛肉でゴハン山盛りおかわりしたのに、もう朝はお腹空いてるっつーね。

今日も夕方までお昼ゴハン食べられない無理シフトなので、ガッツリ食べときますね。朝からロコモコ丼風です。あと、トマトチキンスープ。→あ、昼ケンタッキー食べれた。

f:id:lovedelico:20190712103111j:image

夜ごはんは、ソーミンチャンプルーと、肉じゃがと、手もみサラダ、朝のチキントマトスープ残りです。手もみサラダは、ボウルいっぱいのキャベツ、人参、玉ねぎに塩をしておいて、ギュッと絞って、オリーブオイル、レモン汁、胡椒で味付け。ハムと紫蘇を入れて出来上がりです。浅漬け風ですが、オイルが入ってるので、ザクザク食べやすいです。