ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月9日のごはん

おはよー。

f:id:lovedelico:20190709205828j:image

昨日の雑穀米でタコライス風にしました。トマトないのでケチャップで。

スープは鶏スープかきたま汁です。

今日は休みだから、何しようかなーウキウキ。

すがすがしい朝といえば「写経」で心を落ち着ける、、、ならぬ「写歌詞」で心を落ち着けよう!と、いそいそとamazarashiを聴きながら「光、再考」をノートに書き写し、満足に浸ってたら

f:id:lovedelico:20190709205933j:image

こころ満ちすぎて結局1日寝てて夕方起きた。(朝の打首のNHK「シャキーン!」も見逃して)

夕方は、素麺に鯖味噌煮缶、梅肉、海苔佃煮、紫蘇、ネギぶっかけて、餃子の皮パリパリに揚げて崩して食べました。

そしてまた夜8時まで爆睡、、、なんなん過労なん?薬の副作用なん?(しかも眠り浅いから、大概仕事絡みの夢なので休んだ気がしない)

それでは、23時のスーパー夜ごはんタイムに向けて台所仕事始めますねー、、、。

f:id:lovedelico:20190710000349j:image

23時の夜ごはーん。

ピタパンでローストビーフサンド、味付けは、醤油と、ワサビマヨで。

あと餃子の皮でサモサ風(中身、芋とひき肉包んで揚げる)と、ゴボウと鶏胸肉と春雨のサラダ。

写ってないけど、人参ポタージュも作りました。

f:id:lovedelico:20190710000631j:image

美味しかったです。生協でピタパン買っといて良かったー。

さて、昼夜逆転した状態で、今から髪染めて風呂入ってライブの感想書くね。