ごはんの日記

ごはんを綴ります

負けられない戦いがある(VSホンジュラス戦)日の夜ごはん


…譲れない髪型もあるっ…!(内田さんの髪型、衝撃の7:3分け目デビュー)
あ、でも見慣れて来たら、分け目刈り上げも、チョイワイルドで、それはそれでカッコイイ(刈り上げ分け目部分)カワイイ(7:3が顔の品の良さも相まって坊ちゃんっぽい)じゃない?試合中は髪の毛乱れて、結局分け目よくわかんなくなってるけど。
というわけで、サッカー観戦時のメニュー。

唐揚げ
ポテトフライ
カボチャの炊いたん
人参サラダ
生野菜サラダ
白菜と揚げの炊いたん

ですね。
唐揚げはダンチュウのレシピで作りました。ちょいカレー味と、二度揚げでカリっとさせるのがポイントですかね。
唐揚げは我が家の大好物なのはモチロンですが、ウッチーも唐揚げが好きと聞きましたので、勝ちへの願いも込めて。
ポテトフライはダンナの大好物(ダンチュウレシピのヤツ)なので。何回かこなして、私もダンナと同じぐらいカリカリに揚げられるようになったぜ!
揚げ物ばかりなので、罪滅ぼしに野菜もたっぷりめに。

はーウッチー大活躍だったなドンダケ走るんだよドンダケー!
だんぜんシャルケのウッチー派でしたが、代表のウッチーもカッコイイね…でも無理はしないでほしいね(オーストラリア戦での温存ありがとうございます!)


カリカリ!