ごはんの日記

ごはんを綴ります

居酒屋オレん家(オバサンひとり飯)

休日前にもかかわらず仕事の不安要素満載*1で、死んだ魚の目をして帰路につく土曜日…。そう、そうね、土曜日ってこんなカンジだったわね…。不安要素案件復活で、どこにも立ち寄る気力が無いわー!(前日まで、あんなにウキウキ食べログ見てたのに…のに…)

せめて家で秋刀魚焼くぜ。ゴマ豆腐と冷奴とタコワサ、イカの塩辛、昨日のキムチスープ、買って来た焼き鳥も並べるぜ…。スイマセンね、不安で喉も通らないの真逆を行きますね。

日本酒、「桃の滴」も呑むぜ…。伏見のお酒です。チビチビ呑みながら、撮り貯めたテレビ番組見て現実逃避です。
思わず仏壇に「お願いですから、何事もありませんように…」と祈る週末。何故この仕事選んだよ私…。

*1:大丈夫なのか?あの対応で大丈夫だったのか!?と、休日一日モヤモヤするという仕事引きずりまくりの、5月6月の悪夢再び。