ごはんの日記

ごはんを綴ります

暗いので畳みます。
もうだいたいの人がお気づきでしょうが、最近の夜ゴハン、ほぼ相方さん制作です。私ゃ写真とって食べて感想書いて....ってだけで申し訳ないです。せめて休みの日とか、早く帰ってきた日とか作ろうと思うんですけーどーねー。早く帰るってイツだよ(....)みたいな。もう仕事やめたいーー。朝早いし夜遅いし休み週1だしいつのまにやら仕事内容変わってるし(それは仕方ないことなんだけど....)有給ありませんし←未来永劫、とれなさそうだし。車運転してて死にかけるし。仕事で笑顔使い果たしてドロのようになって帰ってきてます。スイマセン。だから最近、プライベート、愛想ありません。土曜日に相方さんと散歩する*1のでせいいっぱいです。あと、ハムスターカワイイ。最近砂場でコロコロ転がってます。また、なんか、気持ちが浮上してきたら書きます。ゴメンナサイ。それまでは、淡々とゴハンの日記になります。今までもそーかー。

家でパン作ってもうまくいかないのでイライラします。パンは作るより、買って食べる方が好き。パンを美味しく作れる人ってスゴイ羨ましい。やっぱ、センスなのかなー、回数こなさないと、だめなのかなー。....でも、「〜やらなきゃならない(義務)」と思ってるうちは、何回やっても上達しないだろうな。「好きこそ物の上手なれ」とは、よく言ったものです。今、全然作りたくない。パン。発酵見極められないから、イースト恐怖症だよ(笑)とりあえずリハビリでお菓子から始めます。でも太りたくないー。

*1:犬のようにテッテケテッテケ歩くよ!ワタシ!