ごはんの日記

ごはんを綴ります

ドライトマトとオリーブのパスタ

ドライトマトとオリーブのパスタ

今日の御飯は

  • ドライトマトとオリーブのパスタ(相方作)
  • さんまの蒲焼(相方母作)
  • カレー(職場からの頂き物)

だよ。
パスタの具は、
ドライトマト/オリーブ/生ハム
に、バジルとにんにく、塩こしょうで味付け。バジルって風味が「ゆかり」っぽくて好き。って、前にもそんなん言うてた気が....。シンプルな塩味だけど、ドライトマトの甘みがパスタの中でウマーです。生ハムは、火が通り過ぎてフツーのハムになってた(笑)もうちっとレアでも良かったかも。
蒲焼!表面に片栗粉をまぶして、揚げてから甘辛いタレに絡めてあるからか、こっくり濃い味で美味しかったです。
あと、カレーね〜。ビックリした!家庭によって、カレーの味って全然違うよね〜とシミジミ。今日いただいたのんは、デミグラスソースの風味が効いた、ちょいと洋食屋さんのカレーっぽい味でした。