ごはんの日記

ごはんを綴ります

チキンラーメン炊き込みご飯

チキンラーメン炊き込みご飯

もらってきたもの、冷蔵庫の残り、タッパーのお惣菜(ほうれん草のおひたし、オクラのゆでたん)がメインですが....。
唯一、相方さんの手作りの品があります!ヒャッホウ!!
その名も....





チキンラーメン炊き込みご飯
そこはか〜となくB級メシの香りが....(笑)

作り方は、「チキンラーメンを白米と一緒に炊き込むだけ!」だそうです。
お味は、チキンラーメン雑炊?みたいなカンジかな?麺とごはんが相まって、ネッチリした食感です^^;
炊く時の水加減で、味は薄くなってしまうので、お好みで塩こしょう、醤油を足してください。*1

(追記2012年)よくチキンラーメン炊き込みご飯で検索されますので、もし良かったら、こちらの2012年バージョンも参考にしてくだされば幸いです。
2012-11-04 - ごはんの日記

*1:誰もマネしないと思いますが