ごはんの日記

ごはんを綴ります

ラーメン名門

初めて食べた。天一をちょいまろやかにしたカンジ。あまり醤油辛くなくて、スープに甘みがあります。でも近くに来来亭が出来たからか、ちょっとお客さんは少なめなのね。

ちなみにネギ入れ放題です。麺は太めで、チャーシューは脂身多めのちょい厚切りで、歯応えがちょうどいい按配です。

今日(っつっても5日)は「リサとガスパール展」に行ってきました。

リサとガスパールのデザートブック

リサとガスパールのデザートブック

これ買いました。カワイイなぁリサとガスパール!お菓子を作ってる姿がほほえましすぎです。
あと相方さんと、我が家のエンゲル係数について話し合いました。結論。パン買いすぎじゃ!週明けたらちょっと控えますオロローン(号泣)