ごはんの日記

ごはんを綴ります

鶏肉のジェノベーゼソース焼き/白菜と大根のスープ煮/鶏ミンチハンバーグ

鶏肉のジェノベーゼ焼き


今日の御飯は

だよ。
ジェノベーゼソース*4は、冷蔵庫に眠ってた物。軽くフライパンで焼き目を付けた鶏もも肉に。ジェノベーゼソース、にんにく、玉葱、粉チーズを加えてオーブンで220℃で焼きました。キャベツも余ってたんで、周りに散らしてみたよ。
たまねぎをオーブンで焼くと甘みがめっちゃ出ておいしい!鶏肉の方も、カスカスにならずにシューシーに仕上がってておいしかったです。
大根のスープ煮は、ベーコンの脂身がうまうま。
あと鶏ミンチバーグにはレンコンが入ってて食感のアクセントになってた。豆腐も入っててヘルシー。

*1:煮豚のスープの残りで炊きました

*2:相方さん家のん

*3:マイブーム

*4:バジルソ−ス