ごはんの日記

ごはんを綴ります

たらこチャーハン

た〜らこ〜チャーハン



今日の御飯は

  • たらこチャーハン
  • 中華風海鮮野菜スープ
  • トリミンチバーグ
  • 生野菜サラダ

だよ。鶏ミンチバーグは相方さんお母さんお手製。鶏ミンチだけでなく、コーンとか入っててヘルシー。
たらこチャーハンは、いつもよりタラコ含有量が多いせいか、プチプチ感200%増しでおいしい。しかも鮭スレークが入ってるから、親子チャーハンならぬ従兄弟(?)チャーハンです。や、従兄弟じゃないか...鮭とすけそうだらって。
海鮮スープの方は、冷蔵庫で眠ってたイカ、エビと、昨日の水餃子の残りを投入しました。あと白菜と玉ねぎも入ってます。エビやイカから出たダシや野菜の旨みがスープに出てて*1、このまま固焼きそばにかけてもええんちゃう!?ってぐらい濃厚でした。*2

*1:何より、こーゆー野菜あんかけスープには生姜が合うよね....。生姜は隠れた立役者だよ。

*2:余ったら明日固焼きそばに...って言ってたけど、こまきが全部食べちゃいましたよ。