ごはんの日記

ごはんを綴ります

ボルチーニ茸リゾットとロールキャベツ

職場の先輩から「ロールキャベツを作りなさい」と言われたので作ってみたよ。

  • ボルチーニ茸と舞茸のリゾット
  • ロールキャベツ(3種類)

トマトソースだとトマト味が続くので、今回はクリーム仕立てにしました。

挽肉の中にそれぞれ、チーズ・ウィンナー・うずらの卵を入れました。それぞれ食感が違っておいしいです。意外とチーズが漏れ出なくて安心しました。
相方さんは、前回のボルチーニパスタのリベンジ*1で、リゾットに挑戦。

リゾットスープはコンソメ味なんだけど、ボルチーニの風味が濃厚に効いてます。きのこだけしか使ってないのに旨み成分満載。ぜんぜん肉っ気いらん!ってカンジ

*1:前回は旨みたっぷりのボルチーニ茸の戻し汁を使わなかった...も、もったいない!