ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月3日のごはん

f:id:lovedelico:20190704012300j:image

絶不調の水曜です。おはようございます、、、。リハパン履いて出勤です、、、。何故なら膀胱炎が全く完治してないからです。いや、セツコそれ、最早「膀胱炎」じゃなくて加齢による尿しっき、、、ゲフンゲフン(悲)

朝ごはんは、ジャコゴボウ炊き込みごはんです。

昼は、なんか、コロッケサンドと、塩パンの餡バタ食べましたね。

f:id:lovedelico:20190704012650j:image

夜ごはんは、やっとこさ着手した餃子です。生姜が無いから、にんにくとパクチーと紫蘇入れたった。隠し味に、先日の角煮の煮汁入れたった。

あと、月曜深夜に糠に入れたキャベツ、人参、キュウリも出してみました。糠床が、冷蔵庫の奥の冷え冷えゾーンにあったからか、漬かり具合が浅漬けな感じー。

f:id:lovedelico:20190704012823j:image

餃子は、いつも柳宗理の鉄フライパンで焼いてる。