ごはんの日記

ごはんを綴ります

12/12の夜ごはん

ハンバーグ
マッシュポテト
人参サラダ
イワサはんのバゲットサンド
銀杏の素揚げ、蓮根チップス

です。ハンバーグのソースは、ヨシダソースですよ。
人参サラダに、オシャンティーにオレンジの果肉を入れるレシピあるじゃないすか。オレンジ無かったから、みかんの薄皮剥いて入れたけど、意外といけまっせ。味付けは、塩コショウ、レモン汁(酢でもOK)、オリーブオイルです。さらに食感で、オツマミのミックスナッツを砕いて入れたったよ。カリカリしておいしいよ。果肉が入ると甘みも加わって、さわやかな味のサラダになりますね。

パンメゾンイワサさんの、バゲットサンド。パストラミーなハムと玉ねぎが挟まってます。中にバターも塗ってあるよ。ダンナが何も知らずに食して、「このパンウマっ!」と言うた時に、すかさず「イワサはんのパンやで(ニヤリ)」と返す時のヨメのドヤ顔よ....別にヨメの功績でも何でも無いんですが。イワサはんのバゲットは、マジうまいす。オカズに合うというか、塩気と相性が良いと思う。

ついでなので、朝ごはんのパンも....。

栗のペースト(粒々栗もゴロゴロ!)の入ったパンも美味しかったしー。

さつまいものたっぷり乗った、チョコ味のトーストも美味しかったしー。
(下はバゲットです。しかも、チョコ味のフレンチトーストみたい!味が染みててウマスです)

イーストドーナツに生クリームとチョコクリーム。上のチョコがけは好みが分かれるトコでしょうか....。カラフルだから、お子さんとかは、好きかもですよ。中のクリームおいしかったです。今日イワサのパイドーナツ売り切れてたんだよなー。残念。

クリームパンのクリームは、自家製だそうです。卵味がフワっと香ります。アッサリめで好きです。