ごはんの日記

ごはんを綴ります

だんなゴハン!2日分!

いいなーダンナ連休いいなー(遠い目)

またまたポテトフライ。今回はキタアカリを使ったので中身ホックホクな甘めでウマー!な出来でした。ハーブは、たぶん数種類入ってると思う…そしてこのためだけにピーナッツオイルを買うダンナ…我が家のエンゲル係数ヤバイよ!まさに食い道楽よ!

きのこスパゲティと、オムレツ。ここ1週間、もらい物が重なって冷蔵庫の卵が38個になる事件が発生し、ヒィヒィ言いながら使っておりました(主にたまごかけゴハンで)。

肉も焼くね。

厚切り牛たん?休みのたびに、大阪のぷららてんまの激安肉屋に行って肉を買ってくるダンナなのです…。

次の日はクリームきのこコロッケと、唐揚げ。

(箸が色違いなのは仕様です)
シメにラーメン。揚げ物&炭水化物で太るコース確定。