ごはんの日記

ごはんを綴ります

だんなゴハン!


つけ麺だよー。鶏白湯で、つくね入りです。

こんなカンジ。つくねは、生姜が効いてて鍋つくね風!麺は平麺でモチモチプリプリです。

餃子もウマー。ダンナは、安心安定のくっつかなさ加減の、テフロンフライパンで焼きます。焼き目が付くまで時間がかかりますが、確実にキレイに焼けますもんね。ヨメは変にこだわりがあって*1、鉄フライパン焼きなので10回に2回は失敗します…。
そのあと鉄のフライパンでかに玉を作ったら、盛大にくっついてスクランブルかに玉に…。ヨコで見てて思ったんだけど、鉄フライパンの熱し方が足りないよチミィ…(上から目線)あと、早く上げすぎ。びびるな焦げ付き!(まぁ私も、それでよく餃子失敗するんですが)

*1:へたくそなのに