ごはんの日記

ごはんを綴ります

メンヒェングラードバッハ


昨日に引き続きまして、グラードバッハ先生ですよ。初めて京都大丸店で購入。
6月のバゲットエクレアはレモン!爽やかな酸味でウマー!ですよ。5月のイチゴが、イチゴクリーム嫌い*1の私も「これは好き!」と思うぐらい、イチゴ味のしっかりしたクリームで美味しかったのです。これはもう、毎月限定エクレアを買い求めてしまいそうです。
あとマドレーヌ(ベーレン)とフィナンシェ超うますです。好みあるかもしれませんが、私はこれぐらいドッシリネッチリ感が好きっす。半分に切っちゃったので、わかりにくいですが、フィナンシェの膨らみっぷりのビジュアルがステキ!
ブラウニーも濃い味で美味しかったです。

*1:てか、イチゴ味のチョコで美味しいのってあるんですか?たいがい嘘くさい味がするじゃないっすか。