ごはんの日記

ごはんを綴ります

鳳泉

河原町御池上がる。市役所の近く。

辛子鶏(辛子味噌?)あんかけも少し辛いのだけど、何より衣に辛子が効いててウマー!鼻にツンツンくる感覚が良い!とにかくビールがススミますね。たぶん1000円ぐらい?

口コミでオススメの焼売。クワイが入っててシャキシャキで美味しいです。大ぶりの5個で525円?だったかな。

あと春巻き*1食べたけど、春巻きも美味しいけど、量がめっちゃ少ないのでお得感は無いです。広東麺は700円台で具沢山で美味しかったです。オススメは辛子鶏と焼売ですねー。

広東料理 鳳泉

食べログ 広東料理 鳳泉

点数低かったけど、私は好きな味でした。ランチで定食セットとかが無いのが、難点かなー。

*1:よく中華料理の惣菜にある、卵焼きの皮で巻いたヤツ。タケノコシャキシャキ!