ごはんの日記

ごはんを綴ります

パンとチーズとハム


呑んだくれフェスティバル開催。阪急の催事が北海道物産展だったのです。というわけで催事でハム。パンは阪神のルビアン先生です。(MYハズレ無しド直球バゲットNO.1)赤ワインとレーズンの入ったパンと、プルーンとベーコンのバトンと、オリーブとトマトのパンです。どれもお酒に合うんです。あと、阪急B1正面のチーズ屋の本日のオススメが超おいしかったので!チーズなのにピザ味!(トマトとオリーブ入り?)も、買ってしまったので、大事に食べます!チミチミ分割して冷凍保存します!あと北海道の秋刀魚の塩麹みたいなんに漬けたの*1が、サケのアテにめっちゃ良いです。えぇカンジのまろやかな「きずし」みたいな?和風アンチョビみたいな?(つ、伝わらない....。)

呑んだくれながらエヴァみる夜。至福....。今回のラスト(Qの予告?)ナディアの曲使ってたねー。うわぁー嬉しすぎて死ぬる。ナディアは私のオタ人生の青春なのです。改めて今、エヴァを再映画化してくれてよかったなぁ....とシミジミ思ったのです。そりゃ涙腺もゆるむわ。歳か。エヴァTVシリーズを見てた20代は、はるか昔なり...ですよ。あれからオバちゃん、すっかりアニメじゃなく、食い物オタクになりましたよ....。

*1:うろ覚え