ごはんの日記

ごはんを綴ります

エビチリ

エビチリ

今日のごはんは

  • エビチリ
  • ゴーヤサラダ
  • 惣菜屋「ごはん日和」のお惣菜
    • じゃがいもと鶏肉の黒酢ソース和え(だったか炒めだったか)
    • 棒々鶏
    • 蛸と野菜のマリネ
    • 茄子の揚げびたし

だよ。久々の「ごはん日和」!ここのお惣菜は、味が濃くて私好みで^^;ついつい色々買ってしまいます。どれも外れなく美味しいのが嬉しい。

エビチリは、スーパーでネギが高かった*1ので、玉葱で作りました。
生姜/にんにくのみじん切りと、ケチャップ、豆板醤、醤油、酒、鶏がらスープでソースを作り、海老には片栗粉をまぶして炒めました。片栗粉が多かったのかスープが少なすぎたのか、トロミがダマダマに....。あと、相方さん的には、もうちょっと辛い方がいいみたい。鷹の爪いれたろかい。

*1:お盆プライス?のきなみ野菜が高騰中!