ごはんの日記

ごはんを綴ります

焼きカレーうどん

焼きカレーうどんとか

今日の御飯は

だよ。
冷御飯が少なかったので、相方さんが乾麺を茹でて焼きうどんを作ってくれました。味付けはカレー粉で。結構スパイシーで、具の豚バラ肉にも合います。それにしても豚の脂身とカレー味って最強だよね!うまうま辛辛脂身あま〜ってカンジで。
あとは、スーパーで買って来たボイルミミガーを味付けして炒めて、炒飯の方はシンプルに、具はきのこと卵だけ。最初にバターで炒めたからか、きのこの香りがたっておいしかったです。

いまさらながら、どっちも料理を作れるって役割分担が出来てサクサク調理がこなせていいよね!一方が火仕事してる時は、もう一方は水仕事できるし、そうすっと後片付けもラクチンだし。今日は私の方が帰るのが遅かったので、ほぼ作ってもらいました。私は包丁仕事だけ〜。