ごはんの日記

ごはんを綴ります

ベーコンの炊きこみ御飯

ベーコンの炊き込みご飯とか

今日の御飯は

  • ベーコンの炊き込み御飯
  • 豚キムチ(カリカリポテト入り)
  • カレーあんかけ豆腐ステーキ

だよ。

ベーコンの炊き込みご飯

コチラのレシピを参考に作りました
タコの炊き込みご飯【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ
ケチャップ大さじ2の味が勝ちすぎて、チキンライスのような、ちょっとお子様向きの甘い炊き込みご飯になりました。トマトのザク切りか水煮缶にした方が良かったかも....。オリーブを一緒に炊き込んだのは初めてで不安だったんだけど、しょっぱ辛い味がアクセントになって、いいカンジでした。

カレーあんかけ豆腐ステーキ

あんを甘辛くして、少しカレー風味もつけました。目指すトコは八剣伝のばかウマタレ豆腐*1やったんやけど....ナカナカうまいコトいきません。

*1:パリっとした揚げ豆腐に、甘辛いタレがかかっててメッチャ美味しいの。