ごはんの日記

ごはんを綴ります

ミートボールパスタ

今日の御飯は

  • ミートボールトマトパスタ

だよ。

(作り方)

  1. 合いびき肉でミートボールを作り、深手のフライパンで両面に焼き目をつけていったん取り出す。
  2. フライパンの焦げ目や肉汁を拭いてから、トマトの水煮缶、トマトを投入。塩こしょうと固形スープで味付けて、さきほどのミートボールを戻し入れ、肉に火が通るまで煮込む。
  3. ソースが完成したらゆでたパスタを入れて混ぜる。
  4. 最後に、あればバジルを入れるとイタリア料理店っぽい気がする。

合いびき肉、ミートソースにしようかと思ったんだけど、アッサリトマトソースを食べたかったので肉団子にしました。食べ応えもあるし。余力があれば、ミートボールにチーズを入れてもおいしいですね。