ごはんの日記

ごはんを綴ります

無印CDプレーヤー


無印週間ですね!(メンバー10%オフ)
無印の壁掛けCDプレーヤー、デザインめっさカワイイけど、そのデザインだけ感に引っかかりながら*1、購入を渋ってはや半年…とうとう買うたわ!買うてしもたわ!壁にかけるタイプやけど、別売りのスタンドに付けて使ってるわ!持ち運べて便利ー。「換気扇をモチーフにした」デザインなので、下に引っ張るヒモで、カチっと再生&停止なのがステキ!カチっとの質感が、ホントに換気扇っぽくてレトロです。こ、後悔などしていないっ!
これで無印のBGMばっかり聞いてる休日。はぁー、いつか無印の家を買うまで、死なないでガンバロー(棒読み)
ちなみに後ろの観葉植物は、無印の1000円のパキラです。
観葉植物、時期によって器が色々変わって、いま売り出し中なのは瀬戸焼の器の中にハイドロカルチャーカップが入っているバージョンですけどね…アレ超ちゃっちいから!あのハイドロカルチャーカップ、アヤハディオで150円で売ってるから!(そんなん言い出したらキリないんですけど…)あと、あの瀬戸焼のヤツ、今までみたいに植物名書いてないやん。なんなん?なんなんなん?自分で調べろてか?それとも底に書いてんのか?茶会ばりに、ものっそいグルグル器回して探しまくったわ…。
前の白丸の底面給水タイプが良かったのになぁ…と言いながら給水タイプとガラス容器タイプを買いあさっております。ちなみに給水タイプは、ちょっちサイズ違いで同じのんがINOBUNでも売ってて、パキラの右隣のペペロミアイザベラが、それです。これは無印の1800円クラスより一回り小さくて、給水もし易いよう取っ手が付いててオススメ。
はぁー、いつか2万円クラスの観葉植物を家に置くまで、死なないでガンバロー(遠い目)

*1:CD読み取るレンズ部分、剥きだし。カバー無し。CD装着時に、CDを落としそうになる