ごはんの日記

ごはんを綴ります

12月1日のごはん

f:id:lovedelico:20191203220658j:image

朝ごはんパーン!ゴボウのポタージュ作った。

f:id:lovedelico:20191203220741j:image

神戸 灘駅の近くの鶏から揚げ専門店「きしから」の、チキン南蛮風唐揚げ定食。衣カリカリで、唐揚げ大きくて、タルタル卵たっぷりでうまー!

f:id:lovedelico:20191203220935j:image

神戸大丸で、ミニ青森物産展やってて、ホタテフライと、海峡サーモン丼は、買うよね。当然ね。青森に関しては財布の紐なんざ引きちぎる勢いで緩むよね。

f:id:lovedelico:20191203221122j:image

青森横浜町の菜種油と聞けば、それはもう我々にとっては聖地メッカの精油みたいな物ですから…(違)。ありがたやありがたや…。

横浜町ー!!と、テンション心の中ではメッチャ上がってたんですが、表には出さず、しずしずと購入…。売り子の優しそうなオジ様、丁寧に菜種油の説明してくださりありがとうございます。菜種油、瓶入りはガーリックオイルで、そのままパンに付けたりパスタにかけたりーで食しました。菜の花の香りがするよー。

f:id:lovedelico:20191203221804j:image

あとは、もうテキトーにパンとかね…。イスズベーカリーの、ウィンナー入った長いパンが旦那の大好物で、それを求めて三ノ宮〜元町店までハシゴする食に対する貪欲さよ…。